Home Room ・シンプルな暮らしと家

家のたたずまい

 

 

 

 

 

打合せで近くに行ったものだから

鳥牛之家 を見たくなって、寄ってみました。

 


■ ふたりの棲家 鳥牛之家 ■


 

鳥牛之家 は、古いミニ宅地開発された一画・・

道路の突き当りにあります。

 

完成してから約5年半が経ちました。

 

外壁は、ホワイトの波板鉄板。

完成当時は、なんだかぴっかぴっかな感じがありましたが

年月が経っち、そのホワイトも落ち着いていて

見えた瞬間・・・・

 

「 いいたたずまいだな~ 」

 

と思いました。

バルコニーの腰壁に使った木の色も

落ちついていい色になっています。

 

これみよがしに主張する事なく、でも

凛として姿勢よく建っていたい。

 

家の姿は、そんなふうにありたいと思っています。

私が 「いいたたずまい」 と思う基準のひとつは

そうゆう事です。

 

施主の『牛さん』が選らんだ 赤いポスト が、かわいらしい~!

 

**

 

家のたたずまい、、、とても大切です。

ひとつひとつの家が、その街を作っているのです。

 

自分の家なんだから自分の好き勝手に作っていい・・・

というものではありません。

 

あなたが住む街は、素敵な街のほうがいいですよね。

素敵な街だと思う視点で、

あなたの家を

これら建てようと考える家を

見てみてください。

 

 


■ 体験会のご案内 ■

 

もし、無垢の木を家の床に使う事に興味があるなら、、、

無垢の木を体験できる『体験会』をご案内します。

 

その体験会では

様々な木を見ていただく事ができます。

はだしになって足で感じてもらう事ができます。

 

ひとつ ふたつ 気に入った木と出会えるかもしれません。

そのサンプルをお持ち帰りください。

その場だけではなく、家に帰ってからもじっくり時間を掛けて確かめていただけます。

 

体験会についての詳細とお申し込みは こちら です。

 ↓ ↓ ↓ ↓



木の床体験会 9月9日(土) 

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

*参加は無料



 

無垢の木は、木造の家はもちろん、他の構造の家でも使う事ができます。

 

私のところでは、これから工事する、鉄骨造の家にも、マンションにも

無垢の木を床に使います!

 

 

 

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せな家を作る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事