Home Room ・シンプルな暮らしと家

ハモニカ 引渡

Hamonika120922

ハモニカ見学会は終了しました。 みなさん遠くの方で、来ていただけた事、本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして、見学会終了後、早々にやってきた新しい洗濯機を内田産業の監督・宮崎さんと営業・山川さんに2階に上げてもらったり、カーテンをとりつけたり、食卓のペンダントを取り付けたり、と・・・あわただしく、まだまだ終わってない雰囲気の残る中、施主Mさんに引渡をしました。 その「終わってない雰囲気」の残る家とも、お別れです。いつもの事ですが、、、寂しい瞬間でした。

住み始めて、(ご夫婦が)「飾りたかった」いろいろな物で、素敵になった頃に、、、伺いたいと思います。

**

午後からやってきたお嬢さんRiちゃんは、元気に家の中で遊びまわり、踊り、お菓子を食べ・・・引渡の書類受け渡しの時には、大人の時間になってしまい、お父さんには構ってもらえず、諦めて横になって寝そうになったと思ったら起き上がり、私のカメラで写真を撮りたがったのでちょっとだけ使わせてあげ、その時に撮ったのが上の写真です。(説明長いっ!)

まあとにかく元気一杯のお子さんですが、これから、ここが新しい自分の家になります。これから、この家でいろんな事があると思いますが、たくさんのいい思い出を作って欲しいです。

**

これで、、、 ハモニカ ・・・ おしまい!

あっそうそう・・・遠く文京区からバイクで道に迷いながら見学会に来てくれた LWH002 のMさんが、実際に見た感想をブログに書いてくれました。いつもながら計算された(?)匠な筆力がすばらしい~^^↓

http://houseforone.blogspot.jp/2012/09/blog-post_24.html

Mさんには、見学会の参加者としての感想ではなく、主催者 としての感想を書いてもらいたな~ ・・・なんて思うのですが・・・^^

------------------------------------------------------------



調和の家 ハモニカ



------------------------------------------------------------



ヒトとヒトと モノとコトと ココロをつなぐ幸せな場 : S-COCO
「 楽しく暮す 」をテーマに 「上質な暮しの場」を提案します。



<東京/住宅設計/リノベーション> 志田茂建築設計事務所



東京・中野区・住宅設計・リノベーション

コメント一覧

しだ
> とりうしのいえのうし ・・・
おおとものやかもち ・・・みたいな日本史的な感じになっちゃいましたね^^

> ハモニカ、見学会には伺えませんでしたが・・・

あれ?もしかしたら、みなさんは、、案内が届くのを待っていたりします?? 出さない私が悪いのか・・・。

> 窓の光がほわっと絵のように美しい

ありがとうございます! それは、大切にしたいと思っている「家の重要な要素」です。 「何が」 っていうのもうまく表現できないんですけどね。。 ほわっとした窓、ほわっとした光、、そして、そこにたたずむ人 ・・・その調和が絵のように美しく見えるのがいいなぁ と思ってます。

> 白の波ガルバリウム仲間

ですね^^。 ハモニカの人は、とりうしのいえ を見ていたので、最終的に決断しましたから。


> 季節の変わり目ですが、どうぞ体調など崩されませんように。

ありがとうございます。 うしさんも!^^

ハモニカの写真は、改めてUPしますから、また見てくださいね!
牛の方
お久しぶりです。とりうしのいえのうしです。
ハモニカ、見学会には伺えませんでしたが、HPの写真で拝見しました。
とてもとても美しいお家ですね。窓の光がほわっと絵のように美しいのが私の家と既視感があるのは、やはり志田さんがそういう感じをつくっているのでしょうね。
個人的には白の波ガルバリウム仲間だと勝手に嬉しく思っています!
季節の変わり目ですが、どうぞ体調など崩されませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] ハモニカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事