HOME BASE BLOG

ベース君が感じたままに高知の不動産物件を随時御紹介してまいります。

辛れ~~え

2012年11月21日 17時57分47秒 | Weblog



挑戦だ

と思い 3倍に挑戦した

マネージャーは5倍だ
ボクは その5倍にはまだ挑戦する勇気はなかった


じわ~っと辛い


だんだんと 頭の毛穴が開いてきている感じがする
汗が出る

出るでる かなりでる


辛くて汗も出るが 水を飲まなくても食べていける 
不思議だが 美味い という事なのだろう


毛穴という毛穴が 開く感じがした

気持ちいいやら なんやらな感じ


ポチャポチャ と汗も滴り落ちる




































ふ~





マネージャーは量が多すぎて


 残した




ボクでも なかなかのボリュームだった






行ったのは

さんです



























さっき なにげに見かけた県外の不動産業者様のブログに凄く感銘を受けましたので 一文を引用させていただきます。



自分でも重要事項もかなり詳しく調査するし、問題が無いように作成します。

当社の社長である父親は、「契約書や重要事項説明は書類を作成して説明するだけではなく、
これも宅建業者としての技術。だから仲介手数料は技術料として頂くんだ」とも言っています。

職人さんが自分の提供した技術に恥じないような対価をもらうのと同じで、
宅建業者として、恥じない対価の仲介手数料をいただきます。

トラブルの無いように契約に先立ち重要事項説明を行いますが、きちんとした基礎的な調査、
日々更新される法律、裁判事例などを知り、売主様と買主様が「河上不動産に任せてよかった。
ありがとう!お世話になりました!」と言って頂ける取引をしていきたいと思います。


                (河上不動産様 勝手に載せてスミマセン)





あ~ 凄く納得です
まさに その通りだと思いますし、ボクらもそういう気持ちで仲介手数料をいただいています。



正直に申し上げると
「仲介手数料を払いたくない」と言われるお客様が いたりします。

そうなのかもしれませんネ
もったいないのかも しれませんネ


気持ちは 分からないでもないですよ正直なところ



でもですね

ご自分も、やった仕事に対してご自分の給料を払われなかったら どう思うのでしょうか?

仲介手数料=トラブルなく(いやな思いをせず)不動産取引を遂行させての対価=家族が食べていく糧

なのです




なぜ?不動産仲介手数料は そう簡単に思われるのでしょうか?

なぜ?

本当に なぜ? デス
不思議ですし、疑問です。





いっそのこと「仲介手数料は払いたくないですけど 案内してください」とか言ってもらッた方がありがたいデスね。

その方が スッキリします





あっ

もちろん
「どうぞ そのような素晴らしいお考えの仲介業者様へ行ってください」とは 言うと思います が







ちなみに仲介手数料は正規でいただきます。
やっている仕事に対しボクらにもプライドがあります。(一見すると簡単に見える仕事なのかもしれませんが、プロとしてそう見せているだけです。)
決して 法外な請求もしません。
そして 成功報酬です。(無事契約して 無事お引き渡しを遂行する)







あれれ 何で?こんなこと書いたんだろう・・・・・河上不動産様の言葉がすごく良かったから ついつい書いてしまいました






ありきたりの言葉かもしれませんが 

私どもホームベースは売主様・買主様の立場に立って全力で仕事をさせてもらっております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



いつもありがとうございます。押していただければ明日へのエネルギーとなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿