HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

煙の向こうに光るもの

2006年07月03日 | ホリーの日記

 

   はっ。この香りはっ…。

 

    !! おニクだ…。

  ああ~~減ってゆく~~!

ボクのもある~~っ? 残しといて~っ!

 

 

夕べのご飯は久しぶりに焼き肉にした。

近所に焼き肉店があると、ついつい行ってしまうのですが…。

コレをやると、部屋中、油で床がきゅっきゅと鳴るので、

本当のところ、あまりやりたくない。

(炭火焼きよりかはマシだけど)

 

我が家はタレでは食べません。

モランボンのタレよりも、

いつものお店の方がおいしいの、知っているので。笑

石のプレートで焼いて、おろし入りポン酢醤油で食べまーす。

さっぱりしておいしい~。

幸い、子供たちも牛肉より豚肉の方が好きなので

家計も助かる♪

でも牛、豚、鶏と3種のお肉を用意。

 

ジューーッと始まると、ハウスにいる

ホリーの目がキラッと光る。

ゴハンのトッピングに、お肉を焼いて乗せてやる日は

コンロのそばで見てるから、

ナニをしているのか、よくわかってるのだ。

    

 

昨日もドッグランへ行こうと思ったら

また雨が降り出して、

最近ちょっとうつろな目をするホリーが心配。

散歩に出ても、とぼとぼ歩くし。

もう夏バテか? それとも誰かに付き合って夜更かしか?

ほらほら、元気を出せ!

お肉だぞーー。

ゴハンにのせてあげたら

もちろん、きれ~いに食べました。

と思ったら、食後の遊びもしないで、寝てしまいました。

うーむ、これはやっぱり夏バテかなあ。

      やっぱ、ニクうまい♪

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。