HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

梅雨

2010年07月01日 | ホリーの日記

 

思ったより雨が少ない東京方面です。

紫陽花と、ホリーさん。

本当は、座ってカメラ目線が欲しいんだけど、

最近は携帯カメラも警戒するようになってしまって。笑

 

 

今までずーーっと使ってきたレインポンチョは

500円のビックリなバーゲン品で、サイズ直しをして使っていました。

急な雨に対応するくらいのものなので、

普段使いするには、ちょっと頼りなげでした。

朝使うと濡れてしまって、犬クサクなり、

なかなか乾かず、夕方には使えません。

ホリーもさっさと帰るので、ポンチョは着ないで出かけて

(顔拭きタオルは持って出ますが)ほとんど濡れっぱなしでした。

 

 

いつか、ちゃんと雨をはじくのを買うぞー、と

意気込んでいたものの、やはりかなりお高い。

でも、このデザインなら!というのが、ひとつだけありました。

が、1万円近いんです~~。しかも売り切れ。泣

ホリーは、雨の散歩が嫌いなので、高いレインコートを

買ったからといって、好きになるわけでもないし、

これにしてみました。笑

生地メーカーさんが作った、中程度の雨OKのコート!

これでも頑張ったんだゾ~。

ですが、いつも苦労するのがサイズ決め。

胴長な、雑種ワンコはこれが困ります。笑

胴周りや首周りなどを優先しましたが、丈が足りない・・・。

まっすぐ立っていると、我慢できますが、

下を向くと、引っ張られてツンツルテン!

両後足にループがついていて、ズレ防止になっているのですが

これをはずさないと、ロボット状態です。

はあ、1号上のにすればよかった。

 

しかし、雨がコロコロ流れて、気持ちいいですね♪

ガサガサしないし、丈だけガマンすれば、良い出来です。

ホリー、なんかお鍋かぶってるみたいだけど。笑

         なんとかして~~!

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2010-07-02 19:07:27
ホリーくんが着ているレインコート、アンジェロも持ってます。
色も同じです。
アンジェロも胴長犬なので、ピッタリの洋服はなかなかありません。
丈だけなら、レトリバーサイズなんですが(笑)

我が家には、カプアとアンジェロで、計6着のレインコートがあります。
人間のレインコートは各1着なのに(苦笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-07-04 16:08:44
カプアンパパさん、こんにちは。

あらーー!お揃いでしたか!このお店のサイトにたどり着くまで、かなり探しますよね。ちょうど、半額セール中でした。笑
本当は「ラフウェア」のライムグリーンが良かったんですが、雨でもお散歩好きなら買っていたでしょう。また入荷したみたいで、悩みます。笑

それにしても計6着とは、カプアンはおしゃれですね♪
返信する
ゴキ・・ (ミルミルママ)
2010-07-05 07:20:03
アハハ・・お鍋ホリーに笑ってしまった(笑)

ミックスの子はサイズ物にちと不自由がありますよね・・・

うちの子の時代は皆雨の日は濡れ鼠状態、が多かったなぁ(いつの時代だ?!笑)
うちの子は以前にも書きましたが黒いゴミ袋の使い捨てレインコートだったので、ガサゴソ歩くたびゴキ○リ状態で笑ったなぁ・・・

*アジサイホリー素敵です!(目の青さが似合ってる!!)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-07-05 16:25:26
ミルミルママさん、こんにちは。

お帰りなさい~、箱根はいかがでしたか?
わんこのサイズは首と胴周りが基準になってますが、これは正しいのか、よくわかりません。
で、なぜ雑種わんこは胴が長いのか。これも不明です。笑 
いっそ、丈基準にしたほうがいいんではないかと、思うこのごろです。どうせ首や胴はサイズ直ししちゃうんだし。笑

たまにいますね、袋をかぶったワンコ。でも、今は半透明というところが時代の変化を感じますね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。