HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

年末からの様子

2008年01月07日 | ホリーの日記

 

さてさて。。。

クリスマス前からホリーの様子をお伝えするのが

えら~~く遅れてしまってますね。

少しづつ年末年始のことをお伝えしたいと思います。

 

大掃除はもういいや~、などと考えていましたが

tenさんの掲示板に行った時、

アレルギー持ちの身、こりゃイカンわ、と考えを改めて、

トイレ掃除から、オリャーーーッと始めました。今までになく徹底的にやりました。

カーテンだってガーーッと洗って干して。

でも、まあやれなかったところも出ました。

お風呂掃除はなんとか蛇口と鏡磨きまではやれましたが、

後はほったらかし~。笑 窓もね、拭けてないとこありますし。ま、気にしない。

そんなことを12月中旬からぼちぼちやっていた母でした。

今年はクエン酸を使ってみたら、これがまあ本当に効きました!

そんなに落ちないだろうと疑っていたんですが、

特にステンレスにはバツグン。ピカピカになっておもしろかったですよ~。

お風呂掃除用に電動歯ブラシのような、ポリッシャーもどきの道具を

年末に買ったら、結局大掃除には使わずじまいでした。笑

 

 

クリスマスのご馳走は、ほぼ例年通りのメニューでした。

ケーキも恒例のフルーツケーキです。

サラダは、最近近くの駅ビルに入った「RF1」で購入。

遠出しなくて済むので楽になりました。

画像は去年と同じか、やや控えめですのでテーブルは撮ってません。

この格好も板についてきたね~。

オネダリには力が入ります。

 

ズル休みしてこたつで寝ている、トナカイ。

    

笑えるけど、やっぱりカワイイ♪

 

これはチビ兄からのプレゼント。おいしかったみたい。よかったね~。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2008-01-07 18:56:19
おめでとうございまーす!
いや、その前にメリークリスマスかしら?

クエン酸効きましたか!
ステンレスの曇りもそのままにしてしまっている私。
(その他もみんな放りっぱなしだけど)
キレイになるものには興味だけはあるんですよねえ。

今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-01-08 12:07:46
レオままさん、おめでとうございます♪ 
すっかり正月気分も抜けてしまいましたが、今日から男組全員が始動。やっと小正月のはじまりです。ちょっと一人でいい思いしようかな~。笑

クエン酸はね、一番蛇口磨きにぴったりですよ。手っ取り早くピッカピカになるところだから、満足できますよ~~♪オススメします。

今年もレオ君のピカピカ笑顔も(食べ物の話も)、楽しみにしています!今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。