HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

8月になって

2009年08月04日 | ホリーの日記

 

もう8月に入っていますが、夏休みも長く感じます。

今年は天気がおかしいし、体調もヘンです。

楽なのは涼しい朝のお散歩、くらいでしょうか。

オッキイ兄は、学校がやってくれる補習講座にでかけますが、

今週は例のインフルが3年生にもきたようで

1週間潰れてしまいました。

そのしわよせが、先生方にも、3年生の2学期にも及びそうです。

高校野球も、決勝で大差で負けてしまいました。

場所や時間制限など練習条件が揃わない都立高校も、

それでも最近頑張っていますよ。

チビ兄は塾の恒例・夏期講習に強制収容、午前は否応なく勉強タイムです。笑

なので、毎日スケジュール管理に忙しく、

息子たちもダラダラ家にいるわけでもないので、

そんなにストレスでもない、かな。

しかし。

お昼ごはんは毎日ストレスです。笑

 

今年の旅行、とりあえずお宿取れました~♪

毎年、検索していると、新しいお宿ができる一方、

やめてしまうところも多いです。

これは飼い主のマナー責任重大ですね。

ホリー家が希望する、天然温泉で、和室で、和食。

なんてところは、大抵小型犬オンリーでしかも、食堂へは同伴不可。

(100%のワンコ宿ではないため)第一、1泊3万円もします。

完璧なワンコ宿で探すのは、なかなか難しいのです。

ペンションがほとんどなので、

「三国園」さんや「楽風雅殿」さんは、条件ピッタリの貴重な場所なのです。

今回の行き先はお楽しみです。笑

 

緊張感なし、のホリーのオヤジ座り。

グニャグニャの軟体動物のようです。笑

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (ミルミルママ)
2009-08-04 07:20:04
今年のお宿はどんな所でしょうか?!
ホリー家の夏日記が楽しみです♪

前回の発見も(しずかちゃん)を・・と思ってワクワクして読みました(笑)

*我が家も9日間の夏休みが終了(やったぁ!)たった数日でもお昼のメニューに困りました(外食って飽きるのね~)

*ホリー君のおやじ座り、貫禄あるなぁ(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-08-04 10:56:12
ミルミルママさん、こんにちは。

今年の旅日記、一体どうなることやら~。無事何事も起こらないことを願っています。笑

お昼ごはんって、ウェートが大きくないので、そこらへんにあるもの?で済ませたい。大抵の奥様はそんな感じで済ませているはず。笑 家族の分はそうはいかないので、困るんですよねえ。なんでこんなに食べなくちゃいけないんだ~、が最近の独り言。笑

ホリーのオヤジ座り、自然な感じでしょう?笑
当たり前って顔をして、なぜかニコニコしています。腰がどうにかなってるのかなあ。
テレビで見た投稿写真のワンコ、両足まっすぐ投げ出して、壁にもたれていたのには負けましたが。笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。