HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリーを洗う

2014年08月07日 | ホリーの日記

先週、ホリーの脇腹に

少しだけ抜け毛が浮いていたので、ぼそっと抜いたら

なんだか、フケのような、かさぶたのようなものも

一緒に出てきたので、慌てて皮膚を触ると、

ちょっと膨れたような感じがありました。

例のデキモノだと思いますが、やっぱりシャンプーをして

イヌ脂を落とすことにしました。

ちょっとここはパゲになるかもね~。

 

いつものやりとりの後、耳掃除とシャンプーをされて~、笑

ちょっと不機嫌そうなホリーさん。笑

        しっぽもふさふさ♪

 

ちょっとお風呂の回数増やすかな…。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いから・・・ (ミルミルママ)
2014-08-07 07:34:15
毎日のこの暑さ・・・毛皮のワンコ達にはこたえるでしょう・・・
どうしても皮膚には負担がかかります・・・

その後の表情が笑えるけれど、フサフサのしっぽが綺麗だね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-08-08 14:54:17
ミルミルママさん、こんにちは。

やっぱり梅雨どきから夏は湿気が気になります~。
皮膚腫瘍(良性)ができやすい体質だとわかりましたが、これはどう予防したらいいものか。特効薬はないので悩ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。