HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリーの夏休み・1

2005年07月24日 | 旅行
      仲良くお水を…この後横取りです。



ただいま~~♪

21日に行ってきましたよ~、

下田「しっぽのおやど」へ海斗クンに会いに!


10時におばあちゃんと待ち合わせて、ホリー号で出発!

やはりホリーは後ろでドタバタ、押さえるのに苦労しました。

バリケン買うぞー!! と叫ぶ母でした。

げろっぴの後は、とうとう真ん中の座席に乗り込んで、

3人の間でキュウキュウしながら、やっと落ち着いて寝ていました。


修善寺経由で下田に着いたら4時を回っていました。

おお!素敵なペンション~。

オーナーの海斗パパさんと初めてご挨拶。


海斗クン、どんな顔するかドキドキしましたー。

私たちは、2月のお見合い以来の再会ですが、とっても大きくなっていました!

ホリーの方が重いのに、体は一回り海斗クンの方が大きかったです。

フワフワの毛のせいなのかな。



さて、いよいよ兄弟再会!

その瞬間をムービーに切り替えて撮っていたら、オッキイ兄、前をふさいでいます。

コラ、どかんかいな。


最初は海斗クン、耳を後ろへ向けて、緊張の面持ちでしたが、

お互い匂いを調べた後は、

あっという間にガウガウ遊びが始まりました~!

果たして兄弟とわかったのかどうか。

ともかくホリーと対等な遊び方で付き合ってくれました。

さくら家での兄弟バトルの延長のようです。

噛み方も加減しています。

写真を撮ろうとしても、どれも茶色のものが流れていく~。笑

じっとするまで、かなり時間が経っていました。



ホリーはおっとりさんだと思っていましたが、

私が見る限り、海斗クンの方がおとなしいように見えました。

ハチャハチャしているのはもっぱらホリーです。

様子を見ていると、やっぱりホリーがお兄ちゃんかも。

兄のやりたい放題に我慢している弟が海斗クン…?笑

パパさんの「ノー」にぴたりとオスワリする海斗クン。

この差はナニー?笑  ホリー、もうちょっとお勉強頑張ろうよー。



お水を飲んで、休憩。

海斗クンと一緒に飲んでいたのに、このあと横取りしてしまい、

がぶ飲みしてまた、げろっぴ。言わんこっちゃない。

2匹で斜め向かい合って休んでいた時、

前足をつま先からぴったり(ホントにぴったり)45度の角度で

くっつけていたのを見て、そんなことに感動~!

同じようなアンヨでした。兄弟だもんね。


                    ※続く~※





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間でした (海斗パパ)
2005-07-25 12:28:24
ホリー君、そして家族の皆さんその節はご来館大変ありがとうございました。

一番喜んだのはホリー君と海斗だと思います。

幸い天気も良かったので下田の夏を満喫されたことと思います。



兄弟同士といいながら本当に特徴のある2匹ですね。

もう1匹の兄弟犬も是非会って見たいものです。

また是非いらしてください。

海斗も心待ちにしています。



それでは。
返信する
おかえんなさーい (ten@ゲイリーの4番目の妻候補)
2005-07-25 21:45:32
兄弟の再会、おめでとうーーーー♪

ホリー君も海斗君もラブラブ堪能しましたかね(笑)

ああー、私も大阪からぶっとんで行きたいよぅー。

まだ続きがあるんですね、楽しみっ!

返信する
うれしかったです~ (ホリーまま)
2005-07-26 13:55:06
海斗パパさん、こちらこそありがとうございました! 

あとから考えると、兄弟とわかっていたのかもしれませんね。今まで見たことのないホリーでした。

さくらママさんと3匹再会、これが私の夢なんです。またいつかゆっくりお邪魔しますね。

返信する
ただいま~ (ホリーまま)
2005-07-26 13:59:10
tenさん、ただいまです~♪

こんなに早く再会が実現できるとは、実は思っていませんでした。海斗クンがペンションの看板犬じゃなかったら、できないお話でした。至福のときを過ごしましたよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。