HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

美容院

2006年03月18日 | つぶやき

 

昨日はめっちゃくちゃな嵐だったので

予定していた美容院行きは今日に延期。

ホリーではなく、母です。

 

店長さんが同年代で、

気軽に通っていた地元の美容室が、一年ほど前に統合されて

ちょっと遠くへ行ってしまったので、

また新たに美容院を探すハメになったのだ~。

まあ、節約にもなっていいか。

その間、ずーーーっと髪は伸ばしっぱなし。

ええ、本当に。ショートがロングになりました。笑

 

オッキイ兄は先月、

お金を渡すと、勝手に美容院でカットしてきた。

くそ~~!3200円もするじゃないか!

母が節約のため、伸ばし放題にしているというのに!

今日は切りに行ってやる~~!!

でも実は、母…美容院が苦手です。

シャンプー台でも腹筋使います。笑

というか、医療は別だけど、体を触られるサービス?? は全て苦手。

特に「美容」に関する所。

うまれつき「女」が大コンプレックスです。笑

若さでカバーできた頃もありましたが…

精神力のある人は、それも乗り越えられるんだろうな~。笑

 

で、昨日は代わりにチビ兄を床屋へ行かせた。

美容院だと、短髪でも、

カミソリでかっこよくやってくれるよ~、と言ったけど

嫌がって、結局いつものおじさんのお店へ。

帰ってきたら、見事なスポーツ刈りになっていた!

チビ兄は髪の毛が伸びるのが早く、いつもうるさがっていて

文句たらたらである。

元々、眉も太くて、男っぽい顔つきの息子なので

短い方が似合うよー、と言ってたが、

未だに、母のカットで済ますことも多かった。笑

実際、中学生らしくて、さっぱりしていいでしょーが。

でも本人は、しばらくショックから脱せずにいます。

 

大きな駅前で、キレイな美容院に入ろうとしたけど

今っぽい所は、やはり入れない。

さすがに母世代になると、

若い人主流の店で(そうでもなさそうなのにサ)

テキトーにあしらわれたこともあったのだ。

ま、結局手ごろな価格のお店に飛び込んだわけです。

カット、ブローで2000円。どうだ~!オッキイ兄!床屋より安いぞ! 

でも、はっきり言って、オバチャン美容院かもしれない。

「年金サービス」なんてのがあって、目を疑った!!! 爆

 

ショートレイヤーくらいで、特に希望のスタイルもないので、

本を見ながら、そうね~、それ位でもいいかな~

と真剣には決めなかった!(今考えると恐ろしいが)

でも適当に今風、まあまあの仕上がりで助かったー。

実は今でも似合う髪形というのが、よくわからない。

こんな感じで…と切ってもらうと全然違う、というのもあった。

その人によって違うのは当たり前。だから特に希望はない。

とにかくズボラで済むのが一番だ。似合うようにしてくれ~。

洋服だの、髪だの、あー面倒だ。

 

ホリーは、1日ワックスをいじっているチビ兄に

頭に塗られていい迷惑だ。

オッキイ兄や母に叱られて、いたずらは終わったけれど。

まさかホリーをツンツン頭にするつもりだったのか?

      コンナカンジ…?? 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。