HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

秋深し・・・

2005年11月29日 | ホリーの日記
        フカフカだね。



毎朝行っている駅前。

グランド公園の反対側に小さな公園があります。

昨日、そこの前を通ったら、

遊歩道がこんな落ち葉できれいだったので、

今朝はカメラを持って出かけました。


きれいだねぇ、なんて言っているそばでは、

シルバーセンターの人たちが、落ち葉掃きをしていました。

昨日もお掃除していたけど、

今朝はちょっと風があって、掃いても掃いても

新たに葉が落ちてくるし、飛び散るし。

桜の木があるお家の周辺でも、この時期は

ほんとに毎日大変そうです。

こちらは、お気楽に春も秋も、目の保養をさせてもらっています。

でも、落ち葉の入った袋の数がハンパじゃないですね。



家を出てすぐに、オッキイ兄の親友のママさんが、

ダックスのコロンちゃんとお散歩していたので、ついつい長話。

ホリーはトイレに行きたくて、たまらんかったでしょう。笑


実は先週の祝日、

「もてぎ」で毎年ホンダのお祭りがあって、カーキチが集まるんですが

そこへ毎年、一緒に親友パパさんに連れて行ってもらっていたオッキイ兄。

テスト中ということで、双方の親は悩んだのですが、

条件つきで、行かせることに。

うちは、1日分のフォローをすること。

朝5時出発に間に合うように、自分で起きること。

しかし。やっぱり起きられませんでした。

可哀想だったけど、誘ってくれた親友クンには、行ってもらいました。

本当に寝起きが悪くて、困ります。

本人が言うには、3時半に(非難轟々)一度起きた、と。

でもね、結局寝坊したわけだから。

買ってもらっていたチケット代とケーキを買わせて

お詫びに行かせた。

薬にはなっていないようで、それ以来も目覚ましは

死ぬまで放っています。笑



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。