HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

夕焼け空

2009年09月23日 | つぶやき

 

世の中は、シルバーウィークで大渋滞だったようですが、

ホリー家は結局、遊びにも行かず、家でゆっくりしていました。笑

テレビで渋滞の様子を見て、出かけたら大変だったろうなあ、と思います。

巻き込まれた方々、お疲れ様でした!

台風の影響があるか、と思いましたが、結構いいお天気で

土曜日の夕焼け空は、まさに茜雲!

今年の冬は長いんだろうか。

 

  きっとたくさんの人がカメラを向けたでしょうね~。

 

20日~26日は動物愛護週間です。

先日、千葉県市川市では、ワンコのふん放置に対し、

ついに「罰金2,000円を科す条例案が提出された」、

いう記事を読みました。(実施は来年4月)

愛犬家として残念な気持ちですが、

放置していくレベルの低い飼い主が多数いるのは事実。

だいたい、ドッグフードを食べているので

そんなうんPは土には還りません。笑

見つかれば罰金ですが、

早朝など見つからないよう、さらに隠れて放置するか、

素直に持って帰るかのどちらかでしょうが、

前者の数が増えそうな気がします。

一方、迷惑を被っている人は口頭注意しやすいですね。笑

 

この間、ホリーがしゃっくりし始めました。

時々あるんですが、なかなか止まりません。笑

人間の場合、ビックリすると止まるとか言いますが……

 

犬にも当てはまりました。

ホリーよ、許せ! 悪気はないのよ。爆

 

 

ツイていない時は、悪いことがどんどん重なるのは

どうしたものか。

母の9月は週1の割合で、内外であれこれ問題が多発。

もっとも悪事はあちらから来るものばかりだったけど、

かなり凹んだり、怒り狂ったり、頭抱えたりの

日々を過ごしていたのでした。次から次へと続いたので、

母、少々ブロークンハート、の9月。

相手待ちのものもありますが、他はまあ、ほぼ回復してきました。笑 

今週はもう勘弁して欲しいです~。泣

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレレ・・? (ミルミルママ)
2009-09-25 07:26:02
昨日もコメント入れたのに・・・無い・・・不思議だ・・・??

私、その大渋滞にハマッた一人です(笑)
そうそうに御殿場で引き返しました。

綺麗な夕焼け空・・・秋の空って夕焼けが印象的、そしてちょびっとおセンチ(これって死語?)な気分に・・・。

ホリーママさんも(元気でしょうが)ファイトッ!!

*ジャブジャブしたホリー君輝く毛並みが美しい♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-25 14:49:34
ミルミルママさん、こんにちは。

ありゃ~?おかしいですね。サイトも混んでいたんでしょうか。
ニュースを見ては、行かなくてヨカッタ…と負け惜しみ?です。笑 聞けばGW以上の混雑だったそうですね。わかっていても行かねばならぬのが日本人でしょうか。お疲れ様でした!

カメラの「夕焼けモード」でも撮ってみましたが、あまり差がないくらい、茜以上に真っ赤でした。うーーん、おセンチ!爆
ありがとうございます。只今崖っぷちを上っております♪
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-09-26 08:44:57
夕焼け空がきれいですね。
シルエットが都会だわ!うちとは大違い…同じ東京なのに…(笑)

なんだかいろいろ大変そうですね。
嫌なことってまとまってやってくるんですよね。そういう時は
「一生こんなことが続くわけがないんだ、今頑張って乗り切れば、明日は来る!」
って自分を励ましてます。
明日って明るい日なんですよ。

渋滞と言えば、今話題の八ツ場ダムのところを通りました。メチャクチャ混んでて何キロにもわたる大渋滞でした。
もちろん我が家は空いてる反対車線をス~イスイ走ってました。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-27 06:55:38
ぽんぽこさん、おはようございます。

シルエット、というのがミソです。笑 雨が少ないようで、おいしい秋の味に影響が出ないといいのですが…。
応援ありがとうございます♪もう、起こった事はしょうがないですね、気持ちは持って行き方次第です。大昔の歌にも「明日という字は明るい日と書くのよ~」というのがあったような?笑

ウチも去年通りました。吾妻渓谷のあたりだったと思うんですが、橋ゲタがかかった状態でした。あ~あそこか!と思い出しました。
えっもしや、渋滞に引っかからず行けたのでしょうか。旅行記を読まねば!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。