HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

手術の朝です

2005年07月07日 | ホリーの日記
      前夜の絶食中、おやつケースをみつめるホリー



とうとう、この日がやってきました。

ホリーの去勢手術の日です。

大きくなるまで待とうということになって、

期限より1ヶ月弱遅れましたが、

この1ヶ月で、ずいぶんオトナへ成長しました。



今朝、病院までお散歩しながら行きました。

オシッコは完全に片足上げていましたよー!

お~、オスだ!笑

道路にへばりついて、においを辿るように嗅いでいます。

また頭ぶつけるよ!


ワンコが通るたびに、吠えないでねポーズをするので、

時間がかかります。予定がある時は困る。

おじさんが連れているのは、

で、でっかいビーグル!きっともうおじいさんなのかな。

でも、デカスギです。丸太くんです。頭はチャウチャウ犬みたいですー。笑

うまいタイミングで、先にホリーのお尻を嗅ぐのは

さすが、年の功。おとなしく、ご挨拶してくれました。


ホリーは自分のにおいを嗅がれるのは嫌なヤツなので

尻尾を巻いて、先にやられたー、ってカンジかな。

いろいろお話をしていて、怖がりなんです、と言ったら、おじさん一言。

「過保護ですよ。」

へ? 「そうですか~?」と言ったけれど、

ビーグル君の体型も、十分過保護と見ました。笑

まだまだ訓練中! 過保護とは言わせんぞー!



さて、ホリー、

外では今日は私の指示が頭に入らない様子です。

母のソワソワがわかるのかなあ。

車が来るから端に寄せたら、バックで踏ん張って拒否するし。

でも病院へ行ったら、すんなりドアの中へ入りました。

中にお友達がいたから。笑

黒ラブMIXのかわいい子。まだ6ヶ月だそうです。おとなしくてフレンドリー。

やはり捨てられワンコで、飼い主のおじさん、もらったそうです。

里親になってくれてありがとう。

しばし、二匹でくんくんしてましたが

先に入ったのは黒ラブ君。おとなしく入ってますよー、ホリー。


同意書にサインして、先生とお話。

明日昼に電話で、お迎えの時間など決めることに。


ホリー、先生がやって来て、嫌な予感!

椅子に登って逃げの姿勢。

が、またまた、ズリズリ引きずられて入りました。

「がんばれよー、ホリー!」

中でホリーの「ひ~~ん」と、ドタバタする音が聞こえます。

帰るときには、おとなしくしていたみたい。

ああ、それにしても心配。どのくらい切るんだろう。


聞くのは3回目だけど「帰りは徒歩で大丈夫ですよね?」

すると「んん~~。できれば車で。」

えっ、え~無茶なんですか?

この前の先生と違う人ですが、そりゃないですよー。

大丈夫って聞きましたよー。だから平日にしたのにー。

休みながら歩くしか、方法ないのに。

搬送してくれたら助かるのになあ。

つくづくホリー号が左ハンドルなのが恨めしい。

都内を運転できるママさんたち、すごいなあ。

とほほ、何か手を打たねば。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (ten@ゲイリーの4番目の妻候補)
2005-07-08 00:03:19
ついにオカマちゃんの仲間入りなんですね。

無事に戻っているかしら~?

ピーピーないて赤ちゃん返りしちゃってるかな。

それとも恨めしそうににらみつけてるのかしら。

反応がちょっと楽しみです。

返信する
ただいま (ホリーまま)
2005-07-08 17:19:25
tenさん、ただいまー。

無事帰ってきました。まだ熱があるので、今はおとなしくしています。

病院で会ったとき、どんな顔するかなーと思ったのですが、ちゃんと喜んでくれて、安心しました。

また元気になったら変化があるかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。