HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

デザート

2013年08月27日 | つぶやき

この間、地元スーパーで

100均で売っているのと同じ、小瓶の氷シロップが

なんと10円で売っていたので、即買い!

その前は3本で100円だったので、お買い得感テンコ盛りです。笑

今年はまだかき氷を食べていません。

メロンシロップを見たら、クリームソーダが飲みたくなりました。

 

で、じゃじゃーーん!

これまた、投げ売り状態のサクランボの出番。

ソーダに触れると泡が溢れるので、チビ兄と大慌てでかき込みます。

自家製は好きなだけシロップもアイスも加減できるので

大満足。笑

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

おとーさん実家に寄った帰り、

池袋デパ地下で目の保養、スウィーツを見て回ります。

元気の素。

いつもTAKANOは人が並んでいるのですが

フルーツてんこ盛りのケーキを見て、目がキラキラしていたら

やっぱり久しぶりに食べたくなって

買っちゃったYO~ ケーニヒスクローネのカップデザート♪

母は池袋店限定のピオーネをお先に♪

どれを食べるかマジ、とことん迷いました。笑

 

ホリーにはこれ。

保冷剤。

ほーらこんなに入ってたよ。これでまた首が涼しいよ~。笑

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ミルミルママ)
2013-08-28 08:13:32
アハハ・・・シロップ大人買いしましたね(笑)
お値段いいね!!

私もシロップ活用してます・・・イチゴ+豆乳が好き♪

ホリー君のお土産・・・受けました!!(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-08-28 14:28:49
ミルミルママさん、こんにちは。

イチゴシロップを豆乳で割るんですね!
うーーん、どんな味なんでしょう?去年のイチゴ、レモン味が残っているので試してみます~♪
返信する
プチぜいたく (チョコママ)
2013-08-31 09:51:41
 猛暑に慣れてしまって、例年の同じ頃より暑いのに、ちょっと気温が下がると~っても涼しく感じられますね。
 昨日今日と、また暑さがぶり返し…でも確実に空は秋の空になってきて、商品も棚ざらえですね。10円シロップで得した分、美味しいデザートも買い込んで、ちょこっと贅沢気分、いいですね!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-08-31 14:13:38
チョコママさん、こんにちは。

なんとなく朝晩は秋の気配、ですネ!
今年は例年になく長い夏だったのに遊ぶこともなく、暑い暑いで終わってしまい、今頃取り返そうとバタバタです。笑

9月を前にスーパーも棚卸しやら、閉店やらでちょっとサビシイ感じです~。笑

返信する
美味しそう。 (メリー父)
2013-09-01 09:46:16
ホリーママさん、こんにちは。
美味しそうですね。私は最近、コンビニに売っている和菓子、ケーキコーナーにはまってます。でもね、コンビニで和菓子買うと、マイ奥さんが、『コンビニは高いでしょ!シャトレーゼにしなさい!』と怒られます。どこの御宅でもパパはコンビニU+27A1ママに高いと怒られるパターンはある様です。でも甘い物、やめられません。では、また。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-09-01 11:38:42
メリー父さん、こんにちは。

あら~、パパさん甘党ですか!
そうそう、コンビニのはお高いですよね~。笑 スーパーや100均にも置いてある、「モンテール」の2切れ入りロールケーキはおいしいです!食べたことありますか?
バニラはイマイチですが、チョコ味は絶品です。1本丸かじりしたいくらい。有名店にも負けてませんよ。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。