HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

新顔さん

2009年06月25日 | ホリーの日記

 

5月頃から、巷で話題になっている「ほめられサロン」。

左下に載せましたので、

「疲れた!」「誰か褒めてくれ~~~っ!」と渇望される方は

どうぞほめ殺されてくださいませ。笑

ほめられすぎて爆笑です。

これが実際だと、母は機嫌が悪くなります。笑

 

 

グリーン・カーテン=ゴーヤに引き続き、新顔さんがやってきました。

それは、ナス。笑

母のゴーヤはつるが良いカンジで伸びてきたので

先日、網を張ったベランダに引越しました。

なんとか役目を果たして欲しいですわ。笑

洗濯物や布団が干せなくなると困るので、適度に日よけして欲しい…。笑

今年の夏はどうなるんでしょうかね~。

 

さて、ナスですが。

先週末、おとーさんとチビ兄とで「島忠」へ買い物へ行きました。

なかなか通好みなものが置いてあります。

埼玉メインのホームセンターらしいですが、東宝大工センターも負けそうです。

そこの園芸コーナーでねえ、

家庭菜園好きなおとーさんが買っちゃうわけですよ。

後の事は全く考えずに。笑

世話は結局母がやることになるのよね。

子供が釣ってきたザリガニとおんなじですわ。笑

  

    他にもうひとつ、あります。

 

で、調べてみたら、かなりナスは難しそうで、

「3本仕立てで整枝する」とか書いてある。

「脇芽はこれとこれは摘んで、これは残しておく」

「雌しべと雄しべの長さで成長具合がわかる」んだそうです。

うう、農家の人って大変だ~。

大きめに越したことはないのですが、

家にあるギリギリのプランターに植え替えたので、

何個できるか、ちょっと不安ではありますが。

 

湿気が多くて、晴れても降っても暑がっています。

冷たいところを探して、あちこち寝床を変えているホリーさん。

 

夜、ぐっすり寝ている顔が、むちゃくちゃカワイイのでパチリ。笑

 

 

おまけ。

すでに我が家の3階に届きそうなパパイヤ2本。

どうもパパイヤではないのでは?という疑惑が浮上。

ナスと一緒にこれも買ってしまってる。

「トロピカルパパイヤ」だそうな。笑

今のとは葉っぱが微妙に違う?

いや、これも違っていたらどうなんの~?

名無しの、ただのトロピカル樹木か?

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速褒められてみました (チョコママ)
2009-06-25 20:03:19
キャハハ~ ちょっと面白いけど、私の労働力は年収1200万に値するだって?ちょっとちょっとーそれじゃあ低すぎるワイ!プンプン
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-25 23:57:56
チョコママさん、こんばんは。

褒められましたね~♪ あまり次々出てくると、うそっぽく見えますが、まあお楽しみですね。笑
私も「餃子は陳健一級だ!」などと褒められました。ちょっと得意な分野で褒められるとうれしいですね。笑

ナニ、1200万で少ないですか?どんだけ~?笑
返信する
だって~ (チョコママ)
2009-06-26 10:03:00
 ホリーママさん、1月10万ですよ~ 家族の為に、もろもろのことをやって~ 人を雇えばこれほどまでしてもらえずに、何10万ですよん。<(`^´)> 3食昼寝付きなんて言わないで~ 主婦はもっと堂々とすべきだ~ なんてね~笑
返信する
Unknown (レオまま)
2009-06-26 10:07:24
褒められ過ぎて、頭が痛くなりましたふふ。

実のなる植物を育てるのは面白いですよねー!
うちもまた何か植えてみようかな♪
返信する
キャ~恥ずかしい (チョコママ)
2009-06-26 10:42:41
この暑さでおバカな頭の中身が益々プリン状態に~ 単純な計算もできない!!1ヶ月100万の間違いだワイ他の所へ旅しててここに戻ったら、あらまあです笑 これなら許すわー 夕べから勘違い状態が続いてる~ どうする私!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-26 14:39:30
レオままさん、こんにちは。

もうそれくらいでいいです、とお願いしたくなりますよね。どの褒め文句がビビッと来たでしょうか?笑 
どうせなら食べられるものを、というのが夫の持論?花は無意味だそうです。笑 たくさん収穫できるとうれしいですが、鉢植えというのが大問題ですね~。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-26 14:50:17
チョコママさん、こんにちは。

あははは♪今日は今年初の真夏日ですから~。笑 普段なかなか褒めてもらえない職種を並べているそうですよ。
主婦という名詞は大っ嫌いです。もうちょっと地位を高めた呼び名はないもんでしょうか。
返信する
本当に暑い (海斗パパ)
2009-06-26 17:01:41
ホリー君・・ご無沙汰ぁ~ あちいね~
   by 海斗

メリーさんのプログ覗いたら、お腹がピーピーで、ホリー君もお腹弱いんですね。海斗はいつも健康ウ○チです。ここだけは、兄弟似ていませんね。

下田も暑い・・海斗は毛がフサフサでこの時期散歩は短時間にしています。玄関先のタイルがお昼寝の定位置です。皆冷たい所しってますね。

今、2匹はそれぞれの低位置で爆睡中です。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-26 18:16:06
海斗パパさん、こんにちは。

豪雨と高温、まるで亜熱帯地域ですね。あと半月は梅雨のはずですが。笑
そうなんですよ、ホリーはお腹が弱いんです。暑さでこうなることも多いので、夏が一番用心の季節です。今朝もお腹壊しましたが元気です。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。