HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

春夏モード

2006年03月10日 | ホリーの日記

 

だんだんホリーの抜け毛が始まって

特に、お尻の白い毛が、くしにゴッソリと挟まっています。

そろそろ抜け毛対策しなくっちゃ。

と。

冬に買ったオヨーフク、サイズを計って買ったのに

何だかやっぱりきついのかな~。

動いているうちに

後ろに引っ張られて、首がキツキツ。笑

春になったら、もうひとつ上のサイズを買おうと

待っていたら、いいのが買えました。

ホリーの瞳と似た色のブルーグレー。色違いでふたつ。

大型犬サイズはなかなか数が多くないので、

コレいい、と思ったらすぐ注文しないと、

あっという間に売り切れちゃいます。

 

かぶることに抵抗があるので、頭を入れるまで

おやつで釣ることになります。

頭が入ったら、もうこっちのもの!

ホリーもあきらめた。

あれ。ちょっと脇がブカブカか。まあ、しょうがない。笑

    でへへ、似合う?

 

    (ホントは迷惑)

 

今日も雨。

母はちょっとうれしいけど、ホリーはお待ちかね。

この頃、ちょっとホリーはオシッコすることに敏感になってます。

外でもなかなかしません。

うー。この間は、オシッコしたことじゃなくて、

場所を怒ったんだけど、うまく伝わらなかったようです~。

夜の散歩のあと、シートでやりましたが、

まず褒めてから、足を拭こうとしたら、逃げる~~!

かわいそうなことしちゃったなあ。ショボ~ン

 

きのうFMを聞いていたら、

おもしろい新聞記事をピックアップしていました。

その中のひとつ…。

ペットボトル2本に普通の水を入れる。

「ありがとう」「バカヤロウ!」と書いたラベルをそれぞれに張る。

24時間放置した後凍らせると、あら不思議。

結晶のでき方に差が出たというのです。

水にはまだまだ未知の部分がある、と研究者は言っている。

ウハハ~、本当かしら。

水を飲む前に「ありがとう…」と呟いて飲むと

味がまろやかになるかもしれませんな~。笑

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちママ)
2006-03-11 17:32:00
おしっこを叱るとすること自体をいけないと言われたと思うそうですよ。

いけない所にしたら犬を別の部屋に連れて行ってすぐに匂いをとっておくといいそうです。

場所にもよるけど、良くする場所に物を置いておいたり、食べ物や飲み物を置いておくとしないようになることもあるとか。

ホリーは何処でしちゃうんだっけ?

おトイレに関しては私は大失敗しているので、偉そうにはいえないけど、私のような間違いはしない方がいいなと思ってます。

ホント後が大変だから。

そうそう質問ですが「かちわり鰹節」ってなんですか?知りたいなあ。
返信する
Unknown (あーちママ)
2006-03-11 17:33:57
↑違った。「かちわりオカカ」でした。

それと、お洋服いい感じ。可愛いね。ホリーの目の色とよく合ってるよ。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-03-12 17:22:45
あーちママさん、こんにちわ。



ううう…布団なんですよ~。もうやっちゃったら即、取り替えているのですが、何回もやっている前科者なので、現在は部屋に入れないようにしました。行こうと思えば行けるのですが、私が怖くて、途中までしか行っていません。

今週ゲートが到着次第、取り付けるので、お互い安心なんですが。



かちわりオカカ、ペッタンしに伺いますね~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。