HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

イヌゴエ

2006年02月20日 | ホリーの日記

 

戌年にちなんで。

只今、ワンコ映画が公開されています。

「イヌゴエ」というらしい。

ある日サエナイ臭気判定士が、突然

犬の言葉が聞こえるようになって…

という、ありそ~なシチュエーションの映画。??

と断言してはいけませんね、観ていないので。笑

ありがちなワンコ映画にはしたくなかった、と監督が言うし。

お相手は(これまた、お決まりの)大阪弁で話すパグ。

うーん。いいのかイマイチなのか?

観に行けない母に代わって、どなたか感想を教えてください!笑

ホリーが何を言っているのか、聞こえたらおもしろいだろうな。

「ねーねー、サンポ~」「肉もっとくれないかなー」

「今日は肉よりサカナ、の気分なんだよなあ…」

「おやつはっ?!」「ほらほら、オモチャひっぱってよ~」

「これじゃナイ!!」「どーこ行ってたの~?」

   ……

 

今以上にうるさいかも、だけど。

 

 

 

家族と一緒に寝ているホリーですが、

毎朝、恐ろしいくらい目覚ましが鳴っているのに

(各自2個づつ)全く起きない息子たち。

起こすと、自力で起きたと勘違いして威張ってるし。も~。

じゃんじゃんすごい音の中、

以前はさっさと降りてきたのに、今では面倒なのか、

ホリーはひたすら耐えています。

ところが、今朝は違った!

ジャリリリリーー、と鳴る中、ホリーは怒った!

「ニイちゃんたち、もう起きてーーー!!!」

      ワンワンワンワン!!!

         

でも、結局ホリーにも起こすことはできませんでした。

今度はベッドに上がって足踏みしないとね♪

     ウルサイから早く起きて。

 

 

今朝、家の前で、オッキイ兄親友のママさん、コロンちゃんと

犬端会議していたら

角の向こうから、ホリー大の苦手犬、ダイちゃんが走ってきた!!

つまり。またまた、また~オフリード。

飼い主2人、血を見るかと、ヒヤヒヤしていたのだけど、

オンナノコ中のコロンちゃんに夢中なのか、

ダイちゃん、ちょっと挨拶しただけで、ホリー眼中になし。

でも、毛は逆立ってます。(吠えないのは初めてだー)

ああ、早くおばあちゃん来て~!

「ダイちゃん、早くお家にお帰り」

するとまた家に帰ったダイちゃん。

今度は、オフリードのまま、

おばあちゃんを連れてきたのが見える。やれやれ。

コロンちゃんにバイバイして、走って逃げる!!

なんでウチが逃げるのか、わからないが。

ともかく走って、ホリーは大喜び。笑

 

 

最近本当に迷惑メールが多いので、先週末

設定をしたら、

金、土の受信分が削除されてしまった。ブエエーン。

メール送ってくれた人がいたら、

送りなおしてクハライ。うっうっ。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。