HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

のんびり散歩

2009年06月03日 | ホリーの日記

 

昨日だけは晴れましたが、

なんだかこのまま梅雨入りしそうな感じですね。

ジメジメの合間ではないので、今日は曇りでもサッパリ気分で

いつもの線路脇のS公園まで遠征。

暑くないのでホリーもやる気まんまん。

真っ直ぐS公園への道をガンガン進みます。

 

道から奥まったところでフラットコーテッド・レトリバーの

女の子にバッタリ会いました。

ところが、なんとノーリードです!

「ぎゃ~~っ」と内心思いましたが、飼い主のお兄さん、

とりあえずコマンドは使っているようです。

だからって、ノーリードはないでしょうけど。

遊びが好きそうな女の子で、ホリーが応えると「わん!」と飛び跳ねます。

しっぽがバタバタ、ホリーの顔に当たります。笑

お兄さん、ホリーの顔をじーーーっと覗き込み

「キレイな目ですねえ、ナニ犬ですか?」と言います。

純血種だと思う人が結構いらっしゃるので、

何か新しい偽犬種名を作ろうかなあ、と考えたりします。

 

 

みちくさホリー

ご挨拶して別れた後も、マルチーズちゃんのニオイを確認。

 

       んん?あれは誰だ?

 

透明ホリー

ボクは知ら~~ん、いませんよ~~、見てませんよ~

噴水の向こう側を歩くトイプーちゃんを、超意識。笑

今日は携帯カメラでした。

 

 

梅雨入りが近づけば恒例・「梅シロップ」を作る作業が始まります。

氷砂糖は買ってあるので、あとは青梅が安くなるのを待つばかりです。

梅干はどうしよう~。

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ母)
2009-06-03 23:27:00
なんちゃって犬種、やっちゃいましょう!!
ちなみにウチは「ゴールデンシェルティ」
です。
返信する
スペシャルな (ミルミルママ)
2009-06-04 19:02:40
せっかくのいい散歩日和をノーリードちゃんにビックリでしたね?!
喧嘩っ早い子じゃなくてよかったです。

ホリー君の犬種何にしましょう(笑)
スーパーハスキーはどう?

家の子だったらゴールデンラブラドールかな♪

*オッ今日は(2220)だ、ニャンニャンニャンワンッだわ(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-05 12:15:45
まろ母さん、こんにちは。

おおっ!「ゴールデンシェルティ」!
まろ君にピッタリですね♪
以前、ややこしくてわかりにくい名前をつけてみようと考えたのですが、ややこしい、のでやる気がなくなってきました。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-05 12:21:05
ミルミルママさん、こんにちは。

考えてくださってありがとうございます。
「スーパーハスキー」…素晴らしい名犬のようでございます~♪
うーーん、長くて難しいのがいかにも本当みたいで、いいかなあ。笑
「カナディアン・ロップイヤー・ハスキー」とか。笑 考えると、なかなか楽しいです。笑
返信する
Unknown (琥太ママ)
2009-06-06 23:07:25
本当に雨ばかりでワンちゃん達にはいやーな季節ですね!我が家も雨の合間を散歩しています~~フラットコーテッド・レトリバーはまだ見たことないです。ノーリードだとちと怖いかも・・・ホリー君何犬ですか??って絶対聞かれると思う!、うーん ホリーちゃんの目はハスキーぽいですよね。「カナディアン・ロップイヤー・ハスキー 良いね~~新犬種ですね!

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-06-07 14:40:42
琥太ママさん、こんにちは。

いきなり暑いですが、今日はやっと!晴れましたね♪
朝降っているなか出かけて、昼上がる、というパターンが多いですが、しょうがないですね。笑

フラットコーテッド会った事ありませんか?毛が長めの黒ラブちゃんです。相手が小型ワンだったらどうしたんでしょうね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。