HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

少しできたジャム

2014年06月24日 | つぶやき

久しぶりに連投です。いつまで続くやら。笑

今月はご想像の通り、梅の話です~。笑

 

久々の梅干し作り、漬け込みまで終えました。

うまくできますように!

ちょっと傷みそうな梅を3個はじいたので

ほんのちょっとジャムを作りました。

 空き瓶に入れたら、これくらいです。笑

 

 

覚え書き:

梅 1723g  塩 310g  重石 2キロ

6月23漬け込み 25日まで梅酢確認

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

都議会のヤジ問題。

一人名乗り出た段階での感想。

恥ずかしい、情けない、見苦しい。

 

どんなに弁解しても、

飲み屋で若い女性をからかうレベル(あるいはセクハラ)と同じです。

なぜ世論が怒っているのか

その真意、まだご自身もわかっていないご様子で。

アハハとつられて笑った知事はじめ、議員諸氏、緊張感がないですよ。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2014-06-24 11:28:33
お久しぶりです、ホリー君も落ち着いた成犬になったようで出番が少なくともなりましたね、我が家のねね様は相変わらず山に行くと「こっちが私の家よ」と帰りたがりません。
自宅で毎日散歩に行くのですが、市の管理地に梅の木があり毎日ちょっと拾って来ます、熟したのはジャムに青梅は梅干しにーーーー皆さん拾ってますが 私は五キロ位で止めます、夜は公園にヤマモモの木があり傘開いて枝を揺するとバラバラ落ちてきます、ジャムにするのですがちょとエグいです。
明日は平塚動物愛護センターから山梨に保護犬の搬送ボラです、犬をアッチ(山梨)やコッチ(横浜)に運んだりとしてます。
ホリー君のあのモッフとした首筋辺りをさわりたいKinoでした。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-24 13:59:24
kinoさん、こんにちは。

控えめに拾って5キロとは凄いですね!どれだけ木があるんでしょうか。笑
ヤマモモ酒を飲んだことがあります。落ちた実で、今ちょうど道が真っ赤になってますね~。ジャム、おいしそう♪

搬送ボラ、ご苦労様です。
最近の山梨の状況は良くなってきましたか?
返信する
Unknown (kino)
2014-06-24 18:12:26
山梨は少し改善してる様にみえますが、何せ山が多いのでまとめて仔犬が捨てられる事が多いみたいです、神奈川は引き出しボラさんの涙ぐましい努力によりなんとか殺処分ゼロになってますが、病気だらけで寝たきりの老犬の引き出しはボラさんの愛護精神そのものです、せめて最後に人の愛情の元で死なせてあげたい、すみませんつい文が長くなってしまします。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-25 10:50:36
kinoさん、こんにちは。

そうですか、やっぱり…。
どこのボラさんたちにも、本当に頭が下がります。きっと心身ともに参っちゃいますね。
何らかの形で、応援してお役に立ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。