HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

風呂上り

2005年04月22日 | ホリーの日記
    いや~ぁ ゴクラク、ゴクラク


お天気が続いているのでシャンプーしてみました。
母一人で!(強調)
いつもは男組に頼んでいたんですが、
何だかベタベタしているので…。

ホリーは以前から、お風呂場へはよく探検に来ていました。
ここはわざと声も掛けず、自然に~。


しかし、
きっと大暴れし、飛びつかれ、ブルブルして、私ずぶぬれー・・・の絵が浮かびます。
私が担当しなかった理由はそこにあり!笑

(実家代々の犬は水が大嫌い!
白ハリーは外飼いワンコ。夏休み帰省時にやると、
ヘンな匂いつけられたと思うのか、瞬時に全身ドロだらけにしてくれます。)


濡れてもいい服を着て、レインジャケットを着て、笑
タオルを用意。

「いざ!」


…私はシャンプーで、
ウットリ顔をするワンコは初めて見ましたよ~。


お風呂場についてきた。シメシメ。
そーっと戸を閉め、シャワーのお湯を出す。
後ろから掛けていって・・・
アレ、おとなしい。
多少うろつくが暴れませんよー。おでこを濡らすと気持ちよさそうです。
オオー、イイ子だねー。ほめまくって終了。


問題はドライヤーです。
あの音が掃除機の次に大嫌い。
なんとか部屋に戻すと、まだ湿っています。
だんだん、シャンプーの香りではなく犬臭さが。笑

やっぱりハスキー君。
中にほわほわの毛があるので、それが乾きにくいようです。

おかしなことに久しぶりに膝に乗ってきました。
狭いので、猫みたいに真ん丸くなって。
タオルで拭いているうちに
イビキをかいて寝てしまいました。

寝冷えしないように、掛け布団。笑
この下はヘソ天です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやっ、、かわいい。。 (さくらママ)
2005-04-23 13:29:41
お風呂ね~ルディも暴れないんですよ。

この大きな足で(顔も?ハハハ、、)暴れられると大変だな、、と思っていましたが、意外や意外でした。(ちなみに、、うちにいたころは3だんごともに暴れるのではなくて、キャンキャン鳴きました。)今もルディはシャワーは怖いらしくて少し鳴いていましたけど。



お膝に乗ってくるなんて、、この大きさで、

ママさん、、幸せどっぷり、、でしたね~(笑い)久々に、幼児期の子供の感触でしたね。

ちょっと、毛深いのがなん?ですが、、。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-04-23 16:07:31
はーい、幸せどっぷり、でしたー。この感覚は男組にはわかるまい~。ニヒヒ。笑

しっぽの付け根、腰の辺り2c㎡は、色と毛並みがルディ君と似ています。栗毛でぴょんとはねていますヨ。微妙~な面積ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。