HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

八王子レポ ③

2009年05月06日 | ホリーの日記

 

アレ~~?

下書きの「レポ②」が、4日にアップされておりました。

書き加えた方を新しく載せておきました~。スミマセン。

さすがに夜中では疲れが出ていたようです。笑

いぬ親会の入場者数は1,000名以上だったそうです!

大成功でしたね~。これでいぬ親さんがポンポン決まれば

言うことなしです。

 

 

さくら家卒業わんこが多数集まる、ということで

期待通り、ホリーの妹・メリーさんに会うことができました。

お見合い以来の再会ですから、4年以上ぶりです。

こんなかわいいお顔で、兄たちを差し置いて体力トップ、

食いしん坊なおてんばムスメ・ハイパーメリーさん、でした。笑

一体どんな女の子になったでしょうか?

 

 

   こんなになりました~♪

ま~るいオデコ、あまり変わってないですね♪ 

 

さくらママさん風に言ってみました。笑

 

ホリーのこの目…脳みそフル回転している時の目です。笑

必死に思い出しております。

卒業時に兄弟、空チャンの匂いつき毛布を持たせてくださったので

いつ再会できても良いように、ハウスにそのまんま、

ずっと入れているので、匂いを調べれば絶対わかるはず。笑

 

ドタバタドタバタ。 ひらり♪ メリーさん身軽です。

お互い遠慮なし、自然に遊び始めましたが

メリーさん、ちょっと恥ずかしいのか怖いのか、ササッと逃げます。笑

ホリーも落ち着いているし、

…兄妹だと確信したのね。もう、絶対わかってる!!

 

並ぶとこんなに差がありました。ウッソー!

もっと大きいかと思ったのですが、さすが女の子でした。笑

仔犬の頃の面影がありますねえ。かわいいなあ~♪

母はお見合いの時、もし、もしもホリーと相性がよくなければ

他の兄妹とご縁があってもいいと思えるほどだったので

メリーさんも海斗クンも大好き♪

 

ウレシイ、ウレシイなあ♪ きっとさくらママさんも喜んでいるよ~。

 

しかし。

この2頭を兄妹だと誰が思うでしょうか。似てない。笑

メリーさんは、お顔も毛の色も、海斗クンに似ています。

茶色と白のパキッと分かれている所とか。

でも共通のクセがありました。

メリーさんもお散歩中、他のワンコが見えると

サッとフセをするんですって!海斗クンはこれはないですよね、きっと。笑

   海斗クン、かっこいいワンコになりました!

 

メリーさんご家族とは初対面ですが、パパさんとは

数年前より、メールをやり取りさせていただいていたので、

なんだか初対面とは思えません。笑

パパママさんと、年少さんになった坊や。

ちょっと前には「産まれました!」という話題だったのに、早いです~。

当日判るように、ご家族の特徴を、楽しく教えてくださったのですが、

名誉を傷つけるので、ご紹介は控えます。笑

パパさんは、とてもシャイな方で、笑

ママさんはとっても明るくて、お話の上手な方でした♪

末っ子君はまだまだ甘えたい盛り。かわいいですね~。

メリーさんとどういう風にお話ししているのか、知りたいなあ。

 

ハプニングその2。

お昼を過ぎたので、河原でお弁当を広げていたホリー家。

自分で作っておいて、中の具がわからなくなり、

2個とも梅干が当たって悔しがる母。笑

チビ兄との間に唐揚げのタッパーを置いていたのですが

ご帰宅のメリーさんご一家が、ご挨拶にみえたので

「コレハコレハ…」と背を向けた瞬間、やられました。メリーさんに。

唐揚げ1個食べられましたーー!笑

一緒に持ってったレタスはお気に召さなかったようです。

すっかり忘れていましたよ。

 

メリーさんがギャル曽根ワンコ」だったと言うことを!!!!

 

メリーさんファミリーの皆様、ありがとうございました!

次は完璧な3兄弟再会を目指しましょうね!

 

    …続く。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたかったよ~ (海斗パパ)
2009-05-06 16:17:16
ホリー君、メリーさん、お久しぶり。
パパがお仕事で八王子に行けなかったし、パパは忙しくて散歩も少しだけ・・・
おまけに雨も降りだして、ちょっとストレス溜まってるかな~ でも皆元気そうで良かったね。  by 海斗

我が家はまだまだ続くGW・・・土曜日までゆっくりできません。海斗と小波をあまり散歩に連れて行ったり、遊んでやれないのでちょっと可哀想かな。

ホリー君とメリーさんの再会!感激ですね。ここに海斗がいればなぁ~なんてつくづくおもいました。
いつかきっと実現させたいですね。 by パパ

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-06 16:51:43
海斗パパさん、こんにちは。

こんな企画を立ててくださった、ちばわんスタッフさんに感謝です。笑
なかなかメリーさん地方に行くこともないので、一箇所に集まる機会があって、本当によかったです。
お忙しいのは良いことですね。笑 海斗クン小波ちゃん、お散歩ちょっとで可哀想ですが、もうしばらくの我慢ですよ~。
昨日今日と雨模様。連休半分ダメになりました。ホリーは期待一杯の目をするのですが。

以前おやどに伺った時は、まだ幼さが残る頃でしたね。また海斗クンに会いたいです~。
事後承諾ですが、写真戴きました。ありがとうございます。笑
返信する
ブーケをありがとうございました~ (まいぱんまま)
2009-05-06 17:43:20
ホリーままさん、八王子いぬ親会のまいぱんままです。
さくらママさん展のためにすてきなブーケをお送りいただいたのに、お礼も申し上げず失礼しました。
たくさんのママさん預かりっ子たちに来ていただいて、うれしかったです。パパさんを送迎してくれたchieさんご夫妻のお話では、いらっしゃるときはほとんど口をきかれなかったのに、帰りの車の中では、預かりっ子たちのことなど楽しそうにお話されていたそうです。
また、パパさんを囲んでお会いできたらいいですね。

この場をお借りして、海斗パパさん、MEYさんが作ってくださった近況報告ファイルのコピーを近いうちにお送りしますね。お楽しみに!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-07 11:23:36
まいぱんままさん、こんにちは。

本当にお疲れ様でした!
たくさんの方々が感謝と感激に包まれています。お仕事や家事などお忙しい中での準備で、皆さんのご苦労は想像以上だと思います。ありがとうございました。

いえいえ、ほどよいサイズでよかったです。笑 
そうですか~、パパさん喜んでくださいましたか♪よかったです~♪またみんなで会って元気なお顔を見たいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。