HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

忘れた!

2008年07月24日 | ホリーの日記

 

先日、自家製燻製を作った後、

夕涼みにつばさドッグランへ行きました。

 

車を玄関に停めて、首輪をつけたホリーがすでに乗り込んでいます。

ドアtoドアです。狭いからできるんですねえ。笑

ホリーは待ちきれず、ヒーヒー泣き始め

そそくさと、ランの駐車場入り口に近づいた時、

おとーさんが、ハタと気づいた。

「あっ!リード持ってきた?!」

・・・え~?? ついてないの?

ドアtoドアと言えど、首輪つけたらリードもつけるでしょう。

てっきり車の中にあるものと思ったのに。笑

 

でも今から引き返すわけにもいかず、とりあえず入場。

ウウーーン…。

駐車場からランまで、どうやって連れて行こうか。

しばし沈黙。

 

何かこう、ひも、みたいなものはないものか。

そうだ、あったよ。母が持ってきた浴用タオルが!

首輪に通して歩きます。

おかしい!! ヘン!!

「恥ずかしいから撮影はダメ」とおとーさんに言われたので、

写真なしですが、ハハハハ。笑える~。

無事にランに到着。

前回伸び放題だった草がスッキリと刈り取られて、

ちょうどいい高さになっていました。

 

       なにしてんの~?

                   今日の望遠はうまく撮れたぞ。

 

 

7時前までいたのですが、この日はあまり大きなワンコは

来ませんでした。

ホリーを気に入ってくれたミニピンちゃんに、追い掛け回されます。

ホリーは鬱陶しいので、ワン!と追い返しておりました。

まだ小さいので、遊びたいようでした~。

あちこちでご挨拶回りのホリー。

ボール遊びもイマイチ乗ってきません。

場内をウロウロしたり、ベンチ前で寝転んだり。

最近マーキングをたくさんやるようになりました。

 

で、この顔。笑

頭を低くして、上目遣いにノッシノッシと歩く。

これじゃあ、みんな「怖いー」と言うのも無理ないよね。笑

帰り、またタオルを首輪に通して退場。

今度は母の番です。タオルに繋がれ歩く犬。

どう見てもヘンらしい。

 

 

砂埃がひどく、少し汚れてきたので

(頭だけ臭くなったので。皆がスリスリするから。笑)

ちょうど今日シャンプーです。

サロンでやっていたのをまねして、大きいスポンジで

泡立ててやってみました。おお~これは楽です。

 

出たら、タオルに顔を押し付け、ごろごろごろ~~。

病院でカットしてもらった足の裏。

パッドの中まで全てツルッツルにしてくれていたので

ホリーはこのツルツルが気持ち悪いようで

数日間なめていましたが、

犬の毛って伸びるのが早いんですねえ。

母だって美容院に行くのは2,3ヶ月ごとだぞー!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃね、犬だもの (ミルミルママ)
2008-07-25 07:35:08
アハハ・・ママさん、ワンコの毛が伸びるのはしかたないですよ(笑)
ホリー君だって一応(どうも中身は人間っぽいが)ワンやってる訳だし・・・。

タオル犬も笑えたなぁ・・・本当にいいキャラですね♪
上目遣いも・・・(笑)

朝から暑い一日が元気にすごせそうです、ありがとう!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-07-25 11:17:16
ミルミルママさん、こんにちは!

アハハ、微力ながらお役に立てて嬉しいです♪
この前カットしたばかりだと思っていたので、うおっ、もう伸びてきた~!とビックリしました。ショートカットの方が伸びるのが早く感じるのと同じことでしょうか。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。