HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

わんこ集会夜間部

2006年09月28日 | ホリーの日記

 

駅前のグランド公園で会っていた、わん友のママさんから

とっておきの情報をいただいた。

(そのママさんは、隣接のマンション住まい)

夜になると、大型犬が集まっているというのです。

8時には、ライトがブッツンと切れてしまうのだけど、

中には10時ころ、真っ暗な中遊ばせている方もいるとか。

やった~! ぜひ連れて行かなくては!!

 

この間、8時ころ行ってみたけど、誰もいなかった。

正直5時から8時という時間帯は、主婦にはつらい。

息子たちの塾がある日は、ご飯の時間も早いので、

夕べは7時半ころ、チビ兄と一緒に駅まで行ってみた。

(チビ兄2度目の自転車撤去に会い、テクシー利用中)

手前の小さな公園で、クラスの女の子たち4,5人がチビ兄を見つけ

「あ、○○クンだ!」「あっ!ホリーだ!! かわいい~~~

なんで知っとるんじゃ?と思う母に

「こんばんは~~っ♪」

と、まあこの中学の生徒は元気がいいのが取り柄。笑

 

チビ兄は塾、母とホリーはグランドに行きます。

サッカー練習の人たちがいますが、向こうにラブが1匹いるようです。

さっそく、ごあいさつに。

それは、黄ラブのモモタロウ君。

ホリーはぐるぐる走り回って遊ぼうと誘います。

モモ君もぐるぐる。母の目もぐるぐる。

ところが、モモ君、母のヒップバッグのレバーケーキに気づいた様子。

バッグに鼻を突っ込んで、ふがふがしたあと、

ニッカーと笑って、くれくれビーム発射!

ひとつあげたら、気に入ったようで、追加希望です。

飼い主さんにあげてもらいます。

本当に食いしん坊。ポチたまのまさお君並。笑

 

しばらくすると、モモ君のお友達がやってきました。

黒ラブのリョーマ君と、黄ラブのラブちゃん。

3匹のラブ軍団とホリーの組み合わせです。

こちらの飼い主さん方は50~60代の方と思われます。

皆さん、下町っぽい気さくな人ばかり。

ホリーの名前を聞いて、「すごい名前をつけたねえ」と

ラブちゃんのお父さんに言われたので、

経緯をお話しすると、なるほどーと納得顔。

「そうか。日本名はキヨシか!」(聖しこの夜)

どっひゃ~~!! 

 

ホリーそっちのけでボールを取りに走ったり、

天真爛漫なラブ軍団に圧倒されて、

キヨシ…いや、ホリー、

小さいコ相手のいつもの騒ぎようはどこへやら。

しつこくニオイを嗅ぐホリーに怒ったモモ君、「ワン!」と一喝。

サッサーと飛ぶホリー、全く効いてません。笑

とにかく、新たなわん友に会えて良かった

 

 

今朝は散歩を兼ねて、別の動物病院へ探りを入れに(?)

ワクチン注射と健康診断を受けに行きました。

近所の個性的な先生と、陸橋2つ越える病院の

中間の位置にあるお医者ですが、

知り合いに、ちょっと高いと言われて、今まで行かなかったのです。笑

 

数年前に奥の通りから、幹線道路沿いにお引越ししたので綺麗です。

(大きな道路沿いなので、2重扉の病院って、あればいいのに…)

スタッフが男女二人と、ひげの先生がいました。

ホリーは入った瞬間、「しまったーー!!お医者だっ」

急にウロウロ、ソワソワ、外へ出ようとします。

いよいよ診察室へ入ると、台が低めに降りるタイプで

母に「助けて~~!! 帰ろうよ~~!!」と飛びつきつつも、

「アップ」のコマンドで、反射的に上る。イイコイイコ♪

診察台に上っても、抵抗するホリー、2人がかりです。

興奮して目が血走ってます。笑

 

心配な耳もみてもらいましたが、

耳ダニは全く問題なし。きれいになっていました。

ワクチンのアンプルの音を聞いた途端に、ギクッとしたホリー。

8,000円と読んでいた母でしたが、9,000円でした。

初診料込み10,500円也。

これが手術、入院となるとわかりませんけど。

体重計もロビーにあって、まあまあ良さげな病院でした。

 

家に帰って、ゴハン。

いいコだったから、昨日の残り1個のカップケーキもあげる。

ちぎったのを前歯でくわえると、ツツツ~とそのまま胃袋へ。

丸呑みかいな。

     急げ~~、ウマウマ♪

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (えむ)
2006-09-28 23:32:44
こんばんは♪

ホリー=きよし

ツボに入って、一人バカうけしました。



おっきいお友達ができてよかったですね。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-09-29 13:58:57
えむさん、こんにちは!



おかしいでしょ~?全然気づきませんでしたよ~。

でも…「キヨシ」…わーー!いやだわ~~!!爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。