HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

やっと会えたね

2007年09月17日 | ホリーの日記

 

土曜、日曜とオッキイ兄の学校は、学園祭でした。

初めてやる軽音楽部のライブを見に、

土曜はおとーさんとチビ兄が、昨日は母が

行ってきました。

しかし、おとーさんたちが行った時にはもう終わったところで

見られなかったそうなので、母は

ムリヤリ出演時間を聞いて、自転車で早めに出ました。

(坂が多くてヒーヒーです。)

保護者は音楽室には見に来ていなくて、母は端っこで

小さくなって見ていました。笑

お客さんに隠れて写真も撮れなかったし…

1曲だけの演奏でしたが、楽しそうにやっていて、

なかなかカッチョヨカッタぞ~。

帰りは寄り道して、池上であんみつを買って帰りました。

いつもの店ではなく、喫茶店風の評判のよいお店です。

上品なお味で美味でした~♪

 

 

夕方はつばさドッグランへ出かけました。

今日のホリーはちょっと興奮気味で、

ガウガウ他のワンコに食って掛かるので、

家族に怒られてしばらく解放禁止。

やっと買い置きしていたレメディを飲ませてみました。

酸っぱい匂いに嫌がるホリーですが、まあ試しに。いいじゃん。飲め。笑

即効性はないでしょうが、

その効果はよくわからず仕舞いでした~。

 

 

 

   うふふ

ぶらぶらしてると、久しぶりにアンジェロ君のご家族とお会いしました。

なんといってもカプアちゃん!

発見した途端、ご挨拶もそこそこにもうカメラで追いかけました。笑

アンジェロ家の皆様、失礼しました。

カプアちゃん、ずーっと会いたかったのよ~。

きれいにトリミングされた白い毛はふわふわで、

シッポがニャンコのようにしなやかで、とっても可愛いいいい~。

すっかり大きくなってアンジェロ兄さんと同じくらい、かな。

本当の兄妹のようで、後半はあぐあぐ、じゃれて遊んでいました。

ホリーはしらんぷり~。笑

動画でどうぞ→兄妹

 

もちろん、アンジェロ君もふわっふわ~♪

マッサージしてあげるから、こっちおいで~~♪

うーん、あいかわらず細いねえ。笑

 

ホリーはプロレスを仕掛けないかと心配でしたが、

おとなしく?してくれました。笑

大人になってからは、

意外とワンコ同士の遊びがアッサリしてきて、

仲間に加わるタイプでもなく、

時々様子を覗きに来て去っていくホリー。

ですが、

ぎんちゃんの兄弟ワンコのビーグルのカイ君が

カプアちゃんに喧嘩をしかけていたので、また近づいたカイ君に

飛び掛って噛みそうな勢い。(半分噛んでた。汗)

おとーさんが慌てて吊り上げた?のですが、

よく言えば「カプアちゃんを助けた」。

悪く言えば「むしゃくしゃして」。笑 どっちだホリー。

アンジェロ家の皆様、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

かわいいカプアちゃんは千葉わん

優しい里親さんを待っています。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2007-09-17 13:30:48
 中々 高学年(年齢?)になると親が見に行く事を嫌いますね~ 「エッ!何時学際が体育祭が・・」ですからね、情報集は大事です。
 ホリーくん中々ヤンチャではないですか、きっとソレは・・「甘えっ仔」ちゃんなんでしょうかね~ ヤンチャも好いですよね~  借りてきた猫でも張り合いがありませんし・・・

昨日天文学的確率で時間がとれて、篠崎緑地に行ってきました、皆可愛いですね~ 撫でていると懐に入れて持ってきたくなっちゃいます・・・
返信する
先日は、お久しぶりでした。 (アンジェロパパ)
2007-09-18 10:04:52
おはようございます。
日曜日、我々は、つばさドッグランにようやく入れました。
広くて、景色もよくて気に入りました。これから週末の午後は、ちょくちょく行こうかと思います。
アンジェロとカプアの動画までのせていただき恐縮です。
ホリーくん、カプアを助けてくれてありがとう。気は優しくて、力持ちだね。
また、お会いしましょう!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-18 14:42:57
kinoさん、こんにちは!

里親会にお出かけでしたか。カプアちゃんも撫でてもらえたかしら~。実は私はまだ行ったことがないんですよ。
本当、みんなかわいいですよね。(千葉わんに保護されたワンコは、特に性格がいいなあと思っている私ですが…。笑)
ペットショップで命を買うこと以外にも、ワンコと暮らせる方法があることを、たくさんの人に知ってほしいと思います。
 
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-18 14:49:52
アンジェロパパさん、こんにちは!

なかなか良いランですよね。登録日が平日のみだったのは、混雑を予想して、だったのかもしれませんね~。笑
先日は風向きで、下水処理のニホイがしましたが、飛行機の着陸コースによって騒音にも差があります。
これに慣れれば一番気持ちいいのは人間でしょうね♪海、風、緑にベンチ。絶対寝ます。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。