HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

サクラ咲いたか?

2011年02月24日 | ホリー家

今週は、オッキイ兄の合格発表が目白押しです。

本当は、粘って粘って今週末が、昼間学部の最終日。

発表が出揃って、

志望大学のどこか、か、他大学が受かっていれば

手続き日は最後の28日、1日だけです。

もし、全部ダメだったら、来月の夜間部受験になるのです。

 

で、

第一志望校、受かりました~~っ!

母としては、志望大学の都内の昼間学部に行ける、ということで、

力が抜けました。笑

しかもショッパナ月曜日の結果が、朗報だったので

あとの気持ちが楽でした。 

憧れ学部の「一般入試」は不合格でした。

「センター利用」という、受験チャンスがありましたが

こちらは難関なうえ、国語の苦手な兄には不利なので

こちらの週末の結果はあきらめています。 

 

去年に引き続き、どうしても行きたい大学に絞り、

研究室で選んだので、学部があれこれと。

併願校も滑り止め、ではなく難易度は同じくらいで、

「他校に受かっても行かないでしょうねえ」と

予備校の担任とも話したので、もしダメだったら

どうするつもりなんだ?と内心ヒヤヒヤ。

2浪はさせないという前提でしたから。

結果として、第一志望大学の2学部と併願校の

計3学部、合格しました。これは、うれしい悩みです。笑

 

いや、でも3月から君は本当によく頑張った。

(だから高一の時、予備校やめなきゃよかったのに)

一目置かれるほどらしかったから、ちょっと自慢。笑

(まだ甘いけどね。大体、3年の秋までギター弾いた後の志望校決定ってなんだよ) 

立派な研究者になってください。

(浮かれすぎて、京大の大学院に行こっかな~♪...そりゃ無茶だろ)

 

ヤレヤレ、これでやっとホリー家にも、揃って春が来ましたよ。

応援してくださった皆様、ありがとうございました~。

     ハルがきたんだね~~♪ムフフ。

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (カプアンパパ)
2011-02-24 20:16:07
オッキイお兄ちゃんおめでとうございます!
つばさランでお会いしたのは
もう何年前になるでしょうか。
私自身「受験」と名のつくものに
良い思い出がありません(汗)
お父さんお母さんの方が喜んでたりして(笑)
個人的には、大学で学ぶ学問より、出会う人の方が
財産になると思います。
しばし大学生活を楽しんでください。
返信する
こんぐらっちゅれーしょん♪ (しばやん)
2011-02-24 22:09:36

おめでとうございますー!!!!!

(小文字のグチグチに大爆笑)

京大の大学院~♪ 是非頑張って日本を宜しく

返信する
おめでとう~~ (ヤマトママ)
2011-02-26 18:49:59
おめでとうございます~勉強して頑張ってる姿を見て声に出さずの応援が効きましたネ(*^_^*)

我が家も随分昔に経験しましたがホッと出来ましたよ。

ラーママの所で顔だしOKの写真を思い出します、あの頃の息子君たちが大学なんて~年を取ってるはずです(^^ゞ
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-02-26 18:56:11
カプアンパパさん、こんばんは。
ありがとうございます!

よく受かったなあというのが、本人と親の感想です。
そうですね、私も受験は嫌な思い出ばかりです。笑 振り返ると大抵、授業はあまり覚えていません。嫌いな教授の講義はボイコットしましたが。笑
確か、高校合格の時に、しおさいDRでお祝いの言葉をいただいたので、もう4年前になりますか。早いものですね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-02-26 19:00:47
しばやんさん、こんばんは。
ありがとうございます!

あはは、京大はマジで浮かれすぎです。笑 高校合格の時も同じノリ→今のノリ… 同じ図式です。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-02-26 19:08:12
ヤマトママさん、こんばんは。
ありがとうございます!

これで多方面での負担が減ると予想しているので、そっちの方が親としては嬉しいです。笑
あ~でも国民年金加入がありますねえ。
入ったら入ったでいろいろあるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。