HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

高い買い物

2009年07月13日 | ホリーの日記

 

夜中3時過ぎに、救急車が家の前にやってきて、

ストレッチャーをガラガラ押す音で、目覚めた母。

サイレン鳴らして去る救急車…。もう眠れなくなりました。泣

夜中の住宅街ではあまりサイレン音は鳴らさないと思っていたのに~。

ねむいぞーーー!

 

久しぶりに、ホリーの高いお買い物をしました。笑

うーーんと考えて、決めた夏用の高機能Tシャツ。

合理的、機能的が大好きなんです。笑

高いので、母が日々コツコツためている電子マネーで。

去年は水を含ませて巻くマフラーみたいなやつを買ったのですが、

これの欠点が、かなりの重さになること!水量を加減すればいいのかもしれませんが。

今回は、普段の散歩に必要なものを選びました。

 

じゃ~~ん、この高機能Tシャツです。

母は知らないのですが、蛙と星マークが目印の、「オピタノ」という

オーストラリアにある、サーフィン関連会社の専門生地を使ったやつだそうです。

いろんなクールダウン用シャツは売っていますが、

スポーツメーカーのものじゃないと、ちゃんと力を発揮できるものはないそうで、

しかもメーカーは生地を外部には売らないそうです。特許だものね。

 

水を含ませて、絞る。 着せる。

気化熱を利用して涼しい!しかも蒸れない!軽い!

ワンコの体に密着せず、汚れてもさっと落ちる。ワンコ快適!

で、どうですか?

なんか、ロボット犬みたい。笑

スウェットスーツ姿っぽいし。笑

それより、はみ出た首のオニクが気になるわ。笑

 

ホリーのハアハアに気をつけて見ていたのですが、

いつもよりかなり楽そうでした。

帰りに、服と、中のホリーの背中を触ってみたら、おお!冷たいままだ!

日差しと体温で、お湯になってるという状況ではありません。笑

回復も早く、これは久々の大ヒットかも♪

そもそも服を着るのが好きじゃないホリーには、ありがた迷惑かなあ。

    帰宅後、さっそく寛ぐホリーさん。

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2009-07-13 15:45:43
ナナナント ホリー君・・・・サファーみたい、カッコイイ 家も何か考えなければ 一年中 オレンジベストでは・・・ 世の中進歩しているのですね。
返信する
Unknown (まろ母)
2009-07-13 21:35:29
おお~、スゴイのみつけましたね~。
さんぽから帰って来ると、全身温まっちゃって、つらそうだものね。。。
ホリーくん、幸せ者だ~♪
返信する
すぐれもの (チョコママ)
2009-07-13 21:41:53
こんなすぐれもんがあるんですね。わたしは、カエルのように、PITAN(ぴたん)とくっつくのかと…オピタノなんですね(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-07-14 00:01:02
kinoさん、こんばんは。

いろいろこういうタイプのシャツは出ていましたが、調べてみると機能をちゃんと発揮できている商品が少ないようでした。いい買い物ができました~。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-07-14 00:06:11
まろ母さん、こんばんは。

学校があると、涼しい早朝散歩はできないので、どうしても暑くなった時間に行っています。ダラダラ歩くホリーの(私の?)お助けシャツです。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-07-14 00:14:59
チョコママさん、こんばんは。

そうそう!笑 「ピタン」と読む人がとても多いそうですよ~。外国らしい蛙の絵柄が多い商品の中、これはシンプルデザインでよかったです。笑
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-07-14 09:55:26
未来からやってきた犬みたいでホリー君かっこういいよ。
クールダウンシャツって着せたことないけど
やっぱり機能をきちんと確認しなくちゃいけないんですね。
うちの場合値段で決めちゃいそうなんで、参考になります。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-07-14 17:40:05
ぽんぽこさん、こんにちは。

あはは、未来犬ですか?写真だとカッコよさげなんですが、実物はなんだか違和感が漂っています。笑
普通のシャツを濡らせばイイというわけではなさそうです。レトリバーとか水遊び大好きな子は、それでも問題なさそうですけど。
やっぱり値段は大きな壁ですよね~。でも今回は機能の方が勝っていました♪

返信する
Unknown (琥太ママ)
2009-07-14 23:21:57
凄いですね~水泳のスーツのよう 笑
気化熱を利用して涼しい!しかも蒸れない!軽い!これを着てあのブルーの瞳で真夏も走りまくるのでしょうか??機能が勝っていたら値段は目を瞑りますよね!
カッコいいね!ホリー君

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-07-15 10:21:49
琥太ママさん、こんにちは。

ありがとうございます~。背中以外の生地がホント、水着のようなんですよ。
元気に走り回ってくれるといいのですが、すっかりオヤジが漂い始めました。笑 
今朝は久しぶりに関節痛があるようで、トーンダウンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。