HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

痛みを忘れて

2006年03月04日 | ホリーの日記

 

だんだん、サクラのつぼみが出てきましたねー。

 

それはさておき、

ああ、またやってしまった。

腰痛が再発です。あ、ホリーじゃありませんよ、

母の方です。

過去最大級の痛みかもしれましぇ~~ん。

1月にも痛かったのですが、その時、さすがに

バンテリンを塗って、コルセットを巻いて過ごしたら

なかなか良かった。

 

ところが今回は、腫れもあり

シップにバンテリン、

コルセットにバファリン、アリナミンも登場する始末。

う~ヤダヤダ。

今朝はどうしても印刷所に最終校正紙を

もらいに行かねばいけません。

バファリンが効いているうちに、バイクで印刷所へ。

朝の散歩はチビ兄に頼んで、出かけると、

ホリーが猛ダッシュで伴走してくる。危ないよ~。

バックミラーで見ると、あれれ、まだ走ってる。

チビ兄よ、転ぶなよ。

 

1月からパソコンに集中することが多かったので

体が固まっていたのかしら~。

床に座るのはほんっとに良くないです。

調子が良かったので、前回買った正座イスも

使わなかったのがマズカッタ。

そういう体調になることも、これから頭に入れて

おかないとダメってことですか~あ?

うっうっうっう…泣

 

寝起きや、中腰になったり座ったりすると、起き上がるのに

大変なことになります。

本当にこの1年、芳しくないですわ。クスン。

今日明日、散歩は息子たちに任せよう。

 

図書館で、久しぶりに借りてきたCD。

最近の日本の曲も借りることもあるのだけど

やっぱり懐かしい70’~80’sものです。

うう~~青春やなあ♪

当時は青春って感じは全くなかったのにね、不思議。

      

うへへ、「青春をプレイバック。」だって~

 

      コレが青春だーー!?

 

突如現れるイントロに、おお~~懐かしい!!

このシリーズ、3つまであるようです。

10cc、ルベッツ、ピーター・フランプトン、ドゥービーブラザーズ、

ミッシェル・ポルナレフ、スーパートランプ、ウィングス~~!

当時のエアチェック(!)したテープを未だに持っている母。

しばらくこれで腰痛を忘れられそう。

オッキイ兄が今ハマっているエレキギター、

やっぱり最初は、ディープパープルを練習中!笑

 

 

出してあった布団の丸洗いができてきた。

あれからオネショシーツは大活躍です!

ということは…ほほ、2回ほどやったんですねえ。笑

昨夜、すぐにホリーを捕まえ、

首根っこをつかんで、叱ったら、

ホリー、しゅ~んとなってしまった。

(その姿もまたカワイイもんです。フフ)

夜、遊んでいるとやってしまうようで、

ワンコも夜遊びは厳禁でっせ! 笑

     シッパイ、シッパイ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (えむ)
2006-03-05 00:05:36
お言葉に甘えて再登場の甘栗・・ではなくてえむです。

腰は一生モンですから大事にして、しっかり治してくださいね。



ホリー君のオネショ(笑)何が不満なのでしょうね???

こんなにのびのびと過ごさせてもらっているのに、、、

甘えん坊さんらしいので、ホリーママさんを独占したいのかもしれませんね?



’70~’80のCDの項目で書いておられたミュージシャンの名前、皆知っています(笑)

私も青春時代だったかも(爆)



名前と言えば、わんちゃんの名前。

実家の隣で血統証付きの柴犬を飼い、

名前を「サム」と名付けたのですが、

ウチの母は長い間「ハム」と記憶し、

飼い主の前でもそう呼んでいたとか(笑)

返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-03-05 16:45:29
えむさん、コンニチハ!



ネットショップでワンコ用の甘栗を売っていました!やはり好きなんですね…笑



ホリーの場合、マーキングでもなし、オネショでもなし。トイレも忘れるほど遊びに夢中ってことでしょうか。怒るとシマッタって顔してます。



「ハム」ちゃん!爆 しかも血統書付きのわんこを…。飼い主さんもビックリですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。