HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

特大 「プ」

2007年10月17日 | ホリーの日記

 

学校帰りにオッキイ兄が、おやつを買ってきました。

 兄ちゃん、なんか買ってきた♪

 

取り出したそれは、見たことも無いほどのでっか~い「プ」。

400gあるそうな。

35周年記念の特別な「プププ」のプッチンプリンです。

え~~、こんなのどこで売ってたの!

なぜかコンビニの人がフォークをつけてくれてます。

なんでー、と言ったら、

「スプーンだと底まで届かないから、だそう」です。

でもさ、届いても先が割れてるから。笑

もちろんお皿にださなきゃね。

 

 

 

で か い。

 

わかりにくいので、フカンしてみましょう。

 

揺らすとユッサワッサと動きます。

えーこれ、一人で食べんのかい。

結局食べてしまったあとに、「う~~一人はキツイ」だって。

最初から分けてよー。笑

 

 

昨日は急に寒くなって、

慌てて掛け布団を出しました。本当は干したいんだけど

この天気じゃ、それまで待てません。

ホリーもそろそろ毛布いるかなー。

母の隣でお昼寝中のホリー。

故さくらママさんからいただいた

空ちゃん、兄弟の匂い付きの毛布はとても捨てられません。

しかも洗えません。笑

母にお尻をくっつけて寝ているので、あったかーい♪

写真を撮ったらハウスに入っちゃいました。

 

あれだけドッグランで暴れたので、ストレスもなく

穏やかになっています。

ちょっと母にペッタリしてますが。笑

今後のホリーの生活パターンを考えてあげないとダメでしょうねー。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェロパパ)
2007-10-17 20:08:16
うわ、でかい「プ」ですね!
ホリーくん手を出さないのはエライですね。ウチのカプアなら
「待て」の「ま」の前にかぶりつきますね。

ホリーくん、元気な妹とかいたら、毎日プロレスごっこで、ストレスなしですよ。ウチにいい娘がいますよ・・・。
返信する
Unknown (レオまま)
2007-10-18 10:08:56
宝物の毛布。いいですね。
災害時の持ち出しリストに入れないとね。

母にベッタリなんて、羨ましい。
ガウガウ仲間のホリーくん、レオと決定的に違う所は、そこだわ~?
返信する
Unknown (yukko)
2007-10-18 14:08:08
う~ん、タイトルを見た時その「プ」はくさ~い方の「プ」かと思っちゃいました。
コナが最近思いっきりたびたび「プ」状態なので、条件反射かしら・・・
こ~んな大きなぷっちんは初めて見ました。
たべたーい!
きっとわたしはぺろりんです。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-10-18 15:23:42
アンジェロパパさん、こんにちは!

そんなホリーも2年前、夫の晩御飯の豚肉を、いない間に食べてしまったことがありました。「おかずがっ、ナイ~~!」以来遠慮しているようです。笑

運動能力ばっちりのカプアちゃんが相手だと、ホリーはきっとヘトヘトになることでしょう!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-10-18 15:29:28
レオままさん、こんにちは!

そうです、宝物ですね。これがあったので、兄弟再会の時も、お里帰りの時もバッチリでした。(と思ってるんですが)

レオ君はおばあちゃまが大好き、でしたよね。何か秘密があるのかも。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-10-18 15:37:07
yukkoさん、こんにちは!

ワハハ、改めて自分で入力したタイトルを見て、笑ってしまいました~。
コナちゃんはプーしても、何してもカワイイですよ。ホリーはこの間寝ながらプーして尻尾で仰いでました。クサ~。ササミジャーキーはいかんです。笑

私もこのサイズはまだ発見してません。笑える大きさでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。