HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

テレビを見ながら

2009年12月20日 | ホリーの日記

 

この間、ホリーが珍しく長々とテレビを見ていました…

 

①マイケルの特番を二本立てでやっていました。

台所に立っていたので、母も全部見ていたわけではありません。

ふと振り返ると、

ホリーがコタツを挟んだ真正面の席↓に座り(正座状態)、

テレビを見ていました…。好きなの?マイコー。笑

             見ちゃったねえ

 

②映画「マリと子犬の物語」

最初から寝っころがって横目で見ていたホリー、

倒壊した家の下敷きになったおじいさん(宇津井健さん)が

「ううーん」となっているシーンから

ボソッと唸り始めました。笑 映画のマリがワンワン吠え続け

だんだんホリーもマジ吠えに。しかも連呼。笑

 

ホリーは以前、グルメ番組で

握り鮨がアップになった時、ヨダレを垂らして見ていたことがあります。

鼻は利かなかったのか?笑

 

 

今上映中の「ウルルの森の物語」。

この、エゾオオカミ(ウルル)役の子はウルフドッグです。

オオカミ犬も大好きなホリー家夫婦は目がハート。

子犬時代もかわいいけれど、

番宣で出演した現在(7ヶ月)の姿に釘付けです~。笑

精悍な顔、金色の瞳、長い足。野性味溢れるあの姿は、たまらん~~♪

(日本の動物映画は無理のあるストーリー展開で

母は劇場では見ないので、これも多分見ないかも。)

ウルフドッグの中にも、交配種によっていろんな種類がありますが

オオカミ率?25%くらいの、犬に近いほうがしつけやすいそうです。

オオカミに近くなると、ハイブリッドウルフと言います。

50%~ハイブリッドほど、飼い主がしっかり主従関係を作らないと、

全くいうことを聞きません。成犬の大きさを考えると

こうなった場合、外には出せませんね。笑 それほど責任重大です。

アマアマなおとーさんがいる家は難しい。笑

 

「かっこいいなあ~」と言い、次にホリーに視線を移すと

ほんわかオーラのホリーに、つい笑いが…。笑

いやいや、ホリーも魅力充分だよ~!笑

               うほほほ♪

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2009-12-20 09:07:10
ホリー君 テレビ見るんですね、我家の会長は「マッタク!」気にしません、犬が啼いても猫が啼いても・・・・これはこれで「面白くない」 表情豊かなホリー君に乾杯しちゃいます。

狼・・・実はkino家では「壮大な計画」を立てて北海道**山動物園に行く計画の予定と考えてます(笑)
上野発北斗星の「あの一部屋」しか無い奴を押さえて 夕方発⇒札幌⇒旭川(動物園)ペンギンの行進/狼・オオカミ・おおかみ/⇒羽田
昨年は取れませんでした 今年もガンバッテますが今だにNG・・そうですよね~「一年中いつでも良いから押さえて」と言う人も沢山いるので「期間限定」は難しい・・・でも 今年ダメなら次期はアルバイトを雇って各駅(発売所)に張りつけて予約・・勿論 懸賞をつけて(笑)
我家の二階の部屋(ドアー)を開けると暗い壁にスポットライトを受けて「オオカミの大ポスター」が浮かびあがります。
この所 寒いので会長の意思に反して「早上がり」多いkinoです、ホリー君は寒くても散歩はグングンですか?


返信する
Unknown (レオまま)
2009-12-20 23:58:44
あっはーっは!
テレビのお寿司にヨダレ垂らしたことがあるのですか!?
大ウケです♪ 
食欲大魔王のレオも、ホリーくんには勝てませんね。ぷぷ。
返信する
Unknown (ミルミルママ)
2009-12-21 07:38:44
ちゃんと正座して見てたのね~~ホリー君偉いぞ~♪(笑)

うちの子もN○Kが好きでした(笑)
旅行中私達が食事に本館などに行く時もテレビを点けていくとみてました(笑)
何故N○Kが好きか(?)どうやら動きが少ないのが良いらしかったです。

ホリー君は画面でわかってすごいなぁ!
(寿司好きなの?)

大型犬の甘えん坊さんは可愛さ倍増しなすね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-12-21 11:23:17
kinoさん、こんにちは。

いつもではありませんが、気まぐれに見ます。笑 「ホラ!猫!」と水を向けても知らん顔の方が多いです。
投稿ビデオ番組で、ジャパネット社長が大好きなレトリバーがいましたが、そこまで執着していないようです。笑

kinoさんは狼ファンなんですね!○山動物園へ見に行く計画、考えただけでワクワクしますね。
スミマセン、大人気の北斗星号の一部屋しかないのってどんなのですか?もしかして、チョー豪華な個室でしょうかー!長旅で疲れそうですが、ロマンですよねえ。笑

コタツ犬・ホリーは、散歩だけは寒さは関係ないみたいです。ビル風の吹く広場でいつものようにグルーミングし始め、コッチはブルブルしています。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-12-21 11:28:57
レオままさん、こんにちは。

嘘のような本当の話です。笑 ニオイは全くしないのに、なんでヨダレが…、肉じゃなくて鮨かい!とオオウケでした。
ヒーヒー、家族が爆笑している中、画面のまん前に陣取って、ウマソ~と見ていましたよ。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-12-21 11:38:21
ミルミルママさん、こんにちは。

その時の気分なんでしょうか。毎回だとオタク犬みたいで困りますが、ホリーの好みがいまいちわかりません。笑 生魚なんて食べたことないんですけど、よほど美味しそうだったのかも?

なるほど!1、3chは確かに動きが少ないし、静かですね。(最近はそうでもなさそうですが)
お宿でお利口さんに待っていたんですか?うーん、ミルミルちゃんえらいなあ♪うちはダイニング同伴は絶対条件です~。
返信する
Unknown (kino)
2009-12-21 11:52:14
昨日 ホリー君の事を「奥様!」に話した時、北斗星の話もした所「私が取ろうと奮闘しているのは「カシオペア」でしょう、北斗星は「何年たってもどーしても取れないときの話でしょ!」でした、カシオペア(スイート一室のみ2階建二部屋)乗車券片道≒¥45000(一人ですよ!)
しかしホリー君と云い室内で飼われている家族犬はみんな「**背中のチャック開いて出ておいで」と言われているのでしょうね、良く喋るしなんか人間ポッイですよね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-12-21 13:28:11
アハハ、カシオペアの方でしたか。(といってもよくわからない私。笑)

若い頃は時刻表で計画立てて、ひとりトコトコ列車に乗るのは好きでしたが、ブルートレインって予想外に高いのには驚きました。
片道一人45000円ですかー?お二人で9万!観光して飛行機で帰ると…、オヨヨ、壮大なるイベントですね!笑

室内飼いだと、犬の様子が見えすぎて、おもしろいです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。