HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

バラとガーデニングショウ

2007年05月17日 | ホリー家

 

Bonjour, tout le monde.♪

昨日、ちょっとおフラ~ンスへ行ってきました。ほほ。

   

    ここはどこ~?

   

 

ここは西武球場~。笑

 

今年ではや、早!9回目となった「国際バラとガーデニングショウ」

初回からずっと涙をのんで見逃していた母、やっとの思いで悲願達成です。

もう、息子たちの帰宅時間に合わせる必要もなし、

ホリーも留守番できるし。(これはちょっとアヤシイが)

 

しかし。何しろ遠い・・・。

うまくアクセスが順調だと片道1時間ちょっと。準急で待ち時間が入ると2時間。

何も考えずに出発しないと、気が重くなります。

で、当然何時間も歩く。

初日、膨大な入場者数、バラ好きのみなさん全員目がハート。笑

中には奥さんに無理やり連れて来られた感の

突っ立ったまんまのおじいさん族が。笑

ペースがそれぞれあるので、くぐりぬけるのがまず大変です。

バラ、バラ、バラの世界で、母は無我の境地です~。

ここに1日住まわせて~~っ!! 笑

   

       

 

まず、みなさん狙うのが、通販専門のナーサリーで直接苗を買うこと!

イングリッシュローズやオールドローズなどが

これほど集まる機会はめったにないのです。

で、あちこちを回って写真を撮りまくる~!携帯カメラの人が多いので

後ろからニョキニョキと手が出てきます。笑

 

コンテスト出品作を見て、

鉢の大きさも株の太さも同じくらいなのに、

どうしてこんなに花数が多いの!! と驚愕の母。笑

疲れて、来年はもうやめようかと思いましたが、

時間が経つと、また行ってみたくなるものです。

会期中では天気も気温も花の状態もベスト。

混雑必至でも、行くなら今日しかないっと出発したので、

梶みゆきさんやケイ山田さんの講演に合わせる、なんてことは

思い浮かびませんでしたよ・・・。

あ、でもこの人がいました。

柳生真吾さん。 まあ~いつ見てもお父さんそっくり!

ショウの様子は、最終日20日朝のNHK教育でも放送されます。

 

夕方帰ってみると、

玄関ドアの音にホリーは「わん!」と一声吠えたのみ。

兄たちも帰っていたので、

まあ、おとなしく留守番できていたようです。

      フランスってご町内?

 

うう。なんともシメの写真はキタニャーイ!! 笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんちゃ)
2007-05-17 17:23:45
ご無沙汰してます。いつも楽しく拝見させていただいてます。ホリーくん、もうお腹の調子は大丈夫ですか?国際バラとガーデニングショウ 行かれたんですね。私もゴンチャの次に、薔薇に、はまってるので、羨ましいです。関西からでは、ちょっと行けないですよね。画像ありがとうございます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-05-18 17:17:20
ごんちゃさん、こんにちは♪

おかげさまで、すっかりホリーのお腹は回復しました~!お散歩も絶好調です。
いろいろ本当に首都圏は恵まれていると思います。昔の四国だと、関西でも船で移動、しかも1泊しないと…の世界でした。東京では便利が当たり前に感じます。いいことばかりでもないかもしれませんね。
ぜひ、テレビをご覧になってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。