HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

洗礼日

2006年09月20日 | ホリーの日記

 

           朝の散歩は暑かった。

 

昨日は、おとーさんが代休。

    (↑近頃凝っているのが、お蕎麦。)

なので、お昼は近くにあるお蕎麦屋さんに行ってみることにした。

住宅街にあるので、今まで入ったことはなかった。

予想外にお客が多かったです。笑

 

おとーさんは鴨南に「もり」追加。

母は、家で茹でる量の感覚だったので、

つい「おおもり」を注文した。

これがまあ、出てきたら、3人分はありそうだった…。

もう二人でお腹パンパンで家路に着く。っく、苦しい~。

当然ホリーは留守番だったのだけど、

おとーさんがいると、とくに一人にされるのが嫌みたいで、

これは、息子たちが加わると、

「一斉に出かける」ということに考えが及ぶようだ。

 

しかも、夜はいつもの駅ビルにお鮨を食べに出かける。

(今日は楽チン主婦だったー)

ホリーはすでに察して、ソワソワし始める。

穴あきボールに砂肝を入れると一応気にするが、

「ボク置いてどこ行くの~!」と気持ちはこっち側。

だめだめ、お留守番。外に出ると、諦めたのか静かに食べているようです。

 

              バミヤ~~ン?

 

「バーミヤン」がいい、と言っていたチビ兄は、

カウンターで次々注文、過去最高に食べている・・・。

オッキイ兄は、炙りを注文するが、今日は無理だった。

で、鮎の塩焼きなんぞ食べている!

隣に座っていると、お昼のお蕎麦がまだ残っている母、負けてます。

やっぱ、鮨は中トロ、焼肉はハラミだね~♪

 

家に帰ると、一番先に誰がホリーの洗礼を受けるか、もめます。

もめても、結局全員ホリーのドツキに遭うのです。

無視するのが一番いいのはわかっていますが、

なかなか全員には浸透しませんね~。

ホリーは階段で寝ていたのか、ねぼけていて、反応がチト遅い。

あっ!と思って、みんないるか確認に走ります。

母はとりあえず背中を向けますが、後ろからドッカーンと…。

今日は2度目なので、ギャンギャン言いながら、

全員にキックしまくりの大興奮ホリーでした。

でも、喜ぶ姿もうれしい、というのも事実。

ついついかまってしまうのです。あぁ、イカンわ。笑

 

   大将、足なんとかならんだろうか…

 

先週の朝、散歩中にホリーのウンピ後の処理をしていた時。

オシリを拭いていたら、前方から「おほほ…」の笑い声が。

「ワンちゃんのお尻拭くんですか?初めて見ました~。

中で飼ってらっしゃるの?」という50代女性。

ええ~?普通拭きませんか…?…えーと、確か拭いてたよなあ。

他のワンコは拭いてないのかなあ。ちょっと怪しくなってきた。

その女性、ワンコは外飼いをしているそうで、

お尻は拭かないらしい。フームなるほど。

とても楽しそうに去って行ったけど、

やっぱり拭きますよねえ。

…え、それとも少数派?笑 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんちゃ)
2006-09-20 13:07:20
初めまして!うちのごんちゃも、片目がブルーアイのハスキー&コリーのMIXなので、なんとなく親近感を覚えて、いつも楽しく拝見させて頂いてます。お尻拭きのことですが、私は帰宅してから、足を洗ってから、ウォシュレートっといいながら、シャワーでお尻も洗ってます。言われてみれば、皆さんどうしてるのか気になりました。
返信する
Unknown (kino)
2006-09-20 13:59:07
エッ! 普通拭くんですか?・前に一回見たことがありますが、我家のは内飼い外ウンピですが・・・

 我家も自分が帰宅すると前は無かったのですが、ウオンウオン言ってドツイテきます、変だな~と思ってたら 先日 日曜日 奥さんとドスコイ・ドスコイと言ってぶつかり稽古をしてました・・・・コレだ!



返信する
いらっしゃいませ。 (ホリーまま)
2006-09-20 17:05:39
ワ~~イ! ごんちゃさん、はじめまして♪



ごんちゃクン?ちゃん? ハスキーとコリーのMIXとは!有名犬の富士丸クンみたいですねー。一度お会いしてみたいです~。



ごんちゃさん家では足もお尻も、ちゃんとお風呂で?洗うのですね。

しっかり拭かないと、肉球の間がムレてしまったことがあったので、ホリーは大抵、濡れタオルでごしごしです。



おおざっぱなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-09-20 17:14:47
kinoさん、こんにちは!



エエ~ッ、kinoさん家は拭かない派ですか。なんとなく部屋でゴロンとされると思うと、なんかイヤじゃないですか?笑

肛門腺を絞る機会がないので、ウンピの時に出る事もございます。(失礼しましたー)

ううーん、ますますヨソ様のワンコ事情を知りたくなりました。



ぶつかり稽古!爆 ソレだ~!

ふふふ、きっと密かに鍛えられているのかも知れませんね。
返信する
Unknown (kino)
2006-09-21 08:12:16
早速 「教えて!goo」に質問してみました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2420006



今 回答10件ほどですが、なんとも言えないないですね~
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-09-21 11:52:21
わはは、kinoさん行動派ですね~♪

ありがとうございます。



回答を読んでみましたが、皆さんそれぞれのようですね。考えたこともないって感じの方もいらっしゃるようで。笑 医学的な説明があると、妙に納得!

あとはもう飼い主さんの、気分の問題でしょうネ。

いろんなお話が聞けて、楽しかったです~
返信する
こんにちは (ごちゃ)
2006-09-21 13:02:16
また、来ました。kinoさんの「教えて!goo」で、ヨソ様のワンコ事情も、楽しく読ませてもらいました。ありがとうございます。お尻拭きでお近づきになれるなんて思いもしませんでしたが、これからもよろしく御願いします
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-09-23 00:32:11
ごんちゃさん、こんばんはー。



あはは、本当ですね~。まさかまさかのお尻会いですよね。笑

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。