HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

恒例行事

2012年01月04日 | ホリー家

今年もまた恒例行事が行われました。笑

 

お正月の朝はいつも簡単に終わらせます。

        おめでとう~~!

 

お酒を嗅いで気持ち悪くなったホリー (ウソウソ)

 

食べ終わったら即片付けと準備をします。

午後には義母宅へ集合です。

おばあちゃんは風邪を引いてしまいました。

おばあちゃん部屋でお気楽なホリー。

やらせムード満点です。笑

「1月危険説」がある中、午後2時過ぎに震度4の地震があって、

来たか!とビビリました…。何年か前は2日に来たことがありました。

 

翌2日はお墓参り。風がすごかったです。

集めても集めても、枯れ葉が飛んできます。

道路も、霊園もいつもより空いていました。

今年は松飾りも少なく、

皆さん控えめに暮らしているのがわかりました。

以前は3が日はずっと泊まり込みでしたが、全員風邪を引くので、笑

最近は2日で帰宅するようになりました。

 

 

3日は鹿嶋神社に初詣です。

外までお参りの列が続いていました。

ホリーはやっぱり、なぜみんな並んでいるのかわかりません。笑

破魔矢を火にくべて、新しいのを買って帰りました。

毎年代わり映えはしませんが、

やっと12月からの仕事が済んだ~~と思える日です。笑

 

 

※下部でリンクしていた

 シビックフォースへのクリック募金期間は終了しました。

ご協力ありがとうございました。

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (カプアンパパ)
2012-01-05 17:25:22
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は元旦は寝坊。と決まってしまいました(汗)
お節を食べるのも午後です。実は元旦の朝(というか昼前)にまだ作っている(汗)
おかげで、みんな揃っているときに地震が来ました。
1月危険説なんてあるんですか?まだ26日もあるじゃないですか(汗)
気が抜けませんね。
ともあれ、健やかな一年になりますように。
返信する
明けましておめでとうございます (メリー父)
2012-01-05 19:16:33
メリー父です。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
メリー一家は毎年恒例の川崎の実家と川崎大師の初詣でした。メリーは初詣、お留守番。お留守番中、お婆ちゃんがテーブルにおいていたお菓子を食べようとした形跡を発見。「コラーッ!」お好みのお菓子ではなかったらしく、食べてはいませんでした。では、では。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-01-05 23:18:17
カプアンパパさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします♪

1月説は、北海道大学 地震火山研究観測センター 森谷武男さんが指摘していました。電磁波が3.11以前と同じパターンなんだそうです。
あとは俗っぽく、予言が当たっていた一般人のもうひとつの予言、というもの。笑
おまけに、今年はオリオン座が爆発して放射線がオゾン層の穴から降ってくる、というものもありますよ~。

こうやってたまにビビッていた方が、防災意識を高めるので、真に受けています。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-01-05 23:25:24
メリー父さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします♪

川崎大師の混み具合はいかがでしたか?混む所は常に混むのかもしれませんね。本当に今年は静かに過ごしたいものです。

お~メリーさん、ダメダメですよ!
でも、嫌いなお菓子ってなんだろう?笑
返信する
Unknown (琥太ママ)
2012-01-07 23:29:02
 遅くなりました~
 明けましておめでとうございます。
 恒例のお食事会賑やかで良いですね♪
 
 我が家は息子が2日に帰ってきて
 おばあちゃんも交え久しぶりに
 みんな揃ってお節食べました♪
 我が家の初詣は姉さんの都合がつかず
 だいぶ先になりそうですワン・・・

 今年もホリー君のブルーの瞳に癒されたいで す。今年も宜しくお願いします
 
 
  
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-01-08 16:46:38
琥太ママさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪

毎年八幡宮の様子は愉しみにしています。ブログチェックも欠かしませんよ~~。笑
返信する
やっと・・ (ミルミルママ)
2012-01-10 08:26:05
年末年始の休みから仕事始め・・と思ったらすぐに3連休・・・やっと今日から普通の生活にまりました・・フウ~ッ(笑)

ホリー家のお節の入れ物、姉宅のとまったく一緒でなんだか姉の家みたいな気がしました(笑)

1月にも危険な・・・ですね、どこにいても(もし地震がきたら・・津波がきたら・・)と考えていないといきなり行動はできないですよね。
いい防災意識になりますね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-01-10 11:53:29
ミルミルママさん、こんにちは。

やっと!ですねえ~♪ 暦では小正月がありますが、男性陣のように飲んで食べて寝る数日間、はマネできませんよね。笑 そこまでいかずとも、少しでも発散しましょうね!精神に悪いです。笑

おお!そうでしたか?回転するし、豪華に見えるし便利ですよ。お姉さまも、きっとかなり昔にあ・そ・こで買われたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。