HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

理性のカケラ

2007年09月27日 | ホリーの日記

 

我が家は、かなりのヤキトリ・フリーク。

いつも商店街のお弁当やさん(午後の部は炭火ヤキトリ)で

買うのですが、煙モウモウの中、

見ながら注文していくと、ついつい多くなってしまい、

気が付くと、いつも大袋になっています。笑

とはいえ、残っても、翌日には消費してしまうのです。

以前は普通のヤキトリ屋さんがあったのですが

このお弁当屋さんが炭火を始めてからというもの、大繁盛。

お陰でそのヤキトリ屋さんは廃業してしまいました。

以前にも増して大忙しのおじさん。

日曜などはもう、笑顔が消えています~。笑

 

家に帰ると、ホリーはすでに気が付いています。

トースターで暖めていると、見上げて、番をしています。

  うへっうへっうへへへ~~~♪

    やきとりだ~ぁ♪

 

        じーーーーっ

 

      ああ~、いいにおい…

       ・・・・・・

        ・・・・・・

        ぼーーーーー

 

まさに理性のカケラもないような表情ですね。笑

ホリーが我を忘れ、こんな顔をするのは

ヤキトリが食卓に登場した時のみです。

もう、ヨダレがつららのようにぶらさがり、

鼻を柵の間に突っ込んで、曲がりっぱなし。

そのせいで前歯がこ~んな状態。

とてもブログに載せるのもはばかられるような顔です。

でも、載せちゃうのよねえ。笑

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~~ (ドロママ)
2007-09-27 20:38:08
ホリーさん、こわいよ~こわいよ~~
あはははは♪
やっぱり何度見てもこわいよ~~(笑)
返信する
Unknown (レオまま)
2007-09-28 00:22:55
ぷ。ぷはははは~!
ホリーくん、スゴイ顔だねえ。

でもレオもそうなの。
炭火のニオイは、ワンコの理性を壊しちゃうのね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-28 18:13:18
ドロママさん、こんばんは!

怖いでしょ~~?でもって、なぜか笑ってしまうでしょ~~?笑
家族でさえ、ふと見たホリーがこの顔でヤキトリをみつめているので、「ホ、ホリー。こわいよ」とつぶやくのです。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-28 18:17:42
レオままさん、こんばんは~!

わはは、レオ君が理性を失ったお顔を見てみた~い!笑
ホリーは、スモーク・バラ骨にも目がありません。いやいや、炭火の香りは罪作り~。人間だって誘われますね~。
返信する
Unknown (アルファママ)
2007-09-30 00:50:11
それでそれで?ホリーはおこぼれ少しはもらえたの?
きっともらえたよね、だって、一枚目の写真のホリー、ちょっと二重あご?!ちょっと肥えたん?(笑)



返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-10-01 15:21:48
アルファママさん、こんにちは~。

ハイ、もちろん酔っ払いおじさんが、可愛さに負けあげております。笑
太った時の二重あご・・・ではないと思います。(どういう二重あご 笑) う~~ん。でもどちらかといえば、首まわりとか、脇とか出やすいのかもしれませんねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。