HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

何しに行ったんだろう

2006年05月20日 | ホリーの日記

 

    キャッチも得意~♪

 

 

小食気味なホリー、

試しに、「キャッチ」のコマンドで

残ったフードをひとつ投げてみたら、

パクッとしたあと、見事に吐き出されました~!

2回目なんて、キャッチもしませんーー。泣

 

 

食べ物屋さん向けのスーパーで

この間、鶏がらを買いに行ったら、売り切れ。

別の日に行ってみると、ありましたー。

グラム20円、1.5キロの鶏がらの冷凍・塊キューブが!

四角い状態に押し込まれている鶏が、

なんだかかわいそうなくらいです。

それを小分けして、早速スープを取る。

ホリーはそれが自分のスープだとわかっているので

もう、待ち遠しくてキッチンの下から見上げて

くんくん言ってます。

 

少しですが、肉も取れるので

それをトッピングにして、スープかけゴハンにしたら、

まあ~、見事に食べてくれました。

どちらかというと、朝は食欲がないみたいですが

残すと、さっさと片付けるので

おなかが空いて、夜は遅めに食べさせたのも

良かったのかもしれませんね。

この際、食べたことにして、捨てるフードには目をつぶる~。

ごみの日、このフードを狙って、カラスが大変なんですねー。

(品川区は今年から個別収集で、

昔のように1軒ごとに回収しています。)

 

今日の天気は本当にすごかった!

朝は蒸し暑くて目が覚め、散歩に出るも暑い暑い。

ホリーは2回も休憩入れてました。

母は環七をバイク運転中、

南からの強風のため、正面からくる風で

ヘルメットが後ろにずり落ちてしまい、あごひもで

首絞め状態ですー!

こんなの初めてだー!午後、天気予報に従って、

雨が降る前に買い物を済ませ

帰ろうか、と思ったら、ほんとに雲が広がってきたー。

さっさと散歩に行かなくちゃ、と

急いでホリーを連れて、傘とレインコートを持って出る。

すると急に来た来た!あっという間。

埼玉では鉄塔が倒れたと言うし。すごい風でした。

 

軒下をお借りして、レインコートを着せ、再出発。

ところがなんじゃ、この荒れ模様!

あまりの短時間の変わりように、あわてて近所一周で

帰ってきました。

頭だけ濡れたホリーも、しょうがない、と言った顔。

母もあっという間に足ずぶ濡れ~。

こんなに早く帰ってくるとは思わなかったー。

一体何しに行ったんだろうか…。笑

夕方、リフォーム会社のお姉さんが帰ったあと、

ぴかぴかの空になったので、また散歩。

今度は大丈夫そう。

 

またまたホリー、他のわんこに吠え掛かっています。

夜だと怖くて、レトリバー相手に吠えてるし。

(昼間だと、あごまでつけて伏せるくせに~。)

夏になったら、また夜の散歩になるのになあ。

早いとこ、なんとかしてくれないかなあ、ビビリ君。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。