HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

久しぶりにお菓子

2013年02月16日 | ホリー家

バレンタインというハタメイワクな(?)イベントのお蔭で

久しぶりにチョコケーキを焼きました。笑

小さいココットで焼きっぱなしなので、

朝ちょちょいと準備したら、すぐできた~~♪

これはなんです?顔のホリーさん。

アラ残念、チョコは食べられないのよ~(←策略的)

母は粉末ココアでは「森永純ココア」ファンなので、

入っていたリーフレットのレシピで、一番小さくて簡単なやつをチョイス。

中に板チョコ1片が入ってます。

ついでにマーマレードも入れてアレンジしてみました。

チョコ生地がスポンジ生地ではなく、ボールをこねているような感じで、

仕上がりは、水分が少なめのほろほろっとした口当たりでした。

食べる直前にちょっとあっためましたが、なかなかグーでしたよ。

 

ボクのはないのか?!

アラ、ほーんと残念!笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子ばかり (ミルミルママ)
2013-02-18 08:25:00
そうそう、ホリー家はママさん以外は皆男子でしたね~~(笑)

最近は女子同士でも友チョコを送るそうですから・・皆チョコをいただきましょう♪

美味しそうなケーキができましたね♪
家じゅう、チョコの香りで~~ホリー君の鼻がピクピク動いてそう(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-02-18 15:56:54
ミルミルママさん、こんにちは。

いつぞやの暖かさはどこへ~。今が一番寒い時期ですね。ザッハトルテがまたもや食べたくなる頃です。笑 

近年では自分用に贅沢チョコを買う女性が多数派だそうで。わかる気がします。笑 素直な心でチョコで告白?(爆)は中学生までの特権かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。