HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

サッパリ!

2006年03月15日 | ホリーの日記

 

寒いのは昨日でおしまい(本当か?)らしい。

なるほど、今日は確かに春の陽気。

母の腰も70%回復してきたし、笑

ホリー、今日は洗うゾヨ!

年末にシャンプーして以来なので、

結構汚れてると思います。

 

朝の散歩から帰って、玄関ドアのノブにリードを

掛けて、くしを入れると、

いつもと違うので、おっかなびっくりです。

玄関に入って、お風呂場へ行くように言うと

おとなしく入って行きます。いつもここまではいいのよねえ。

褒めながら、体にお湯をかけていくと

また例のごとく、なにやら言いたげな目。

「ホ~ラ、気持ちいいでしょー♪」とごまかしつつ、ゴシゴシ。

ほんと、気持ちよさそうな顔なんだけどなあ。顔だけは…。

褒めまくって続行。

シャワーでゆすぐと、うう~~っと唸り始めました。

体に直接当ててやっているのに、感じが悪いのかなあ。

ノドから胸にシャワーが当たると、気に食わないご様子。

ウルチャイ!鼻先をはじいて続ける。

ブルブルして、ほっとしたのもつかの間、次はリンスだ!!

ゲゲッと思ったホリーはまた、容赦なく続くシャワーにウウ~~。

ウルチャイ、ウルチャイ!!笑

やっとドライヤーまで済んで、終了。

去年まではお風呂場から出た途端、人(犬)格が変わって

マットを振り回し大暴れ、激走していたホリーでしたが、

今回はなぜか落ち着いています。

そうそう、そうやってオトナになってもらわなくちゃね。

 

ふふ、フッカフカ。いい匂いになりました。

  

 シャワシャワするやつ、ゼッタイ怪しい!!

 

先週末、ついにまた来た。もう来た。

F1シーズンが…。

母が観ていたのは、もちろんセナ時代。

ついつい息子たちに見せたのが間違いだったか。

カーキチ幼稚園時代を経て、

レーサーになる夢を持ってしまった。夢を持つのはとてもいい。

が。 

早く現実を見てくれ~~!

なるなら自力で、渡英でもしてなってくれ~~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤマトママさんちのヤマト君が、

先週虹の橋を渡った、ということを遅ればせながら、知りました。

この間、ちらし寿司を食べてる微笑ましい写真を見たばかりなのに。

急なことで驚きました。

ヤマト君のご冥福をお祈りいたします。

ヤマトママさん、1日も早くお元気に。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ヤマトママ)
2006-03-17 14:12:06
ホリーちゃんのママさん、ありがとうございます。

ヤマトの姿は見えなく寂しく過ごしておりますが何時までも側に居てくれると信じて頑張ろうって思っています。

寂しさで胸が締め付けられそうな嵐が時々襲ってきますが。。。。

13年と半年の間、楽しく過ごせました。



みんなの追っかけも頑張ります、そして千葉ワンの応援も続けます☆
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-03-17 15:51:10
ヤマトママさん、こんにちは。おつらい時期にコメントありがとうございます。



お気持ち、よくわかります。いつかヤマト君がそばにいつもいると、自然に感じられるようになるまで、ゆっくりと受け入れて行かれるのでしょうね。

頑張ってくださいね、私も応援しています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。