HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

川遊び

2005年08月08日 | 旅行
             うひゃ~、つめたいつめたいー!




先日、珍しく連休だったので

日曜日にお出かけ計画を立てました。

(我が家では日曜が休みというのが、まず珍しいのです)

日帰りなので、遠出はムリですが

とにかく涼しい所へ行こう! 

高原だ、川だ~、箱根は~…と決まった先が飯能。

秩父方面の川へ行ってみました。

場所決めが当日10時というのが、恐ろしい~。



ホリーのゲロリンも大丈夫。

しかし、ホリーが運転中の夫にいつもと違って

何かしきりに訴えに前に行きます。

途中、三芳PAで下車。

アスファルトがフライパンのようで、駆け足で緑の中のベンチへ。

朝は、母5時半に散歩に行きましたが

その時は出なかったので、もしやと思ったら…。

あっというまに、オシッコとンコ、ダブルで出ました。

車を止めてくれ~~~!とパニックだったのです。笑

運転者へ直接訴えるところが、えらいネエ。

わかりやすくなってきました。


有間ダムを見学して、一休み。山なので、トンボがいました。


カート場が近くにあったので、

前回富士で乗れなかったオッキイ兄を乗せに寄り道。

長いレクチャーを受けて、ヘルメットをかぶり、頭ふらふらですー。

9周ほど走って終わり~。


すでに夕方になっていましたが、川へ降りてみました。

川はバーベキューや、泳いでいる人がたくさん。

ジワジワ、ひざまで川の中へ入るホリー。水が目当てです。

冷たいのでシッポが下がっています。

グビグビ飲んで、上がってきました。

石がごろごろしているので歩きづらいようで、

水際で座ったら、坂なのでお尻がだんだん水の中へ~。笑


近くで泳いでいた女の子がゴーグルをしていたので

怪しんだホリー、吠えました。

見た感じが怪しい雰囲気や格好をしている人には、外でも吠えます。

足場が悪いので肉球も心配でしたが、今回は大丈夫でした。


夕立がある、といっていたのにその気配なし。夕焼けですよ。

帰りは八王子方面から帰宅。

川の水を飲んだので、ホリーの合図でまたオシッコタイム。

かなりヘトヘトになったのは、またしても大人だけでした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね! (るる母)
2005-08-09 07:01:16
ホリー オシッコ合図できるのね、偉い!

もうどこへでも行かれますね。

秩父はきっと気温は高かったのでしょうが、水のあるところは気持ちいいですね。

たくさん遊べたみたいで、よかったですね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-08-09 15:02:57
るる母さん、いつもありがとうございます♪

だんだん車に慣れてきたのなら、いいのですが。ゲロリン処理に神経を使うのは、かなりつらいですものねえ。笑 

だんだんホリーの成長ぶりが、はっきりしてきてうれしい限りです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。