HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

記念日

2006年02月06日 | ホリーの日記

 

今日で、ホリーが我が家に来て以来、

まる1年が経ちました。

当時、まだデジカメを持っていなかったので

残念ながら、その時の写真はないのです~。

 

前日からケージを組んで、

フードも食器も、おもちゃもシートもOK。あとは待つだけ。

午後になって、お届け担当になってくださった

hanaharuさんから電話が。

来る?来るーーう??

 

「今途中なんですが、車に酔ってしまっているので

休憩を入れながら伺います~。」

電話の向こうでは、ホリーがぎゃんぎゃん泣いてます。

ああ残念、もうしばらくの辛抱です。笑

 

この日は朝から、オッキイ兄は大井埠頭で

区民マラソン大会出場中のため留守。

ちょうど間に合うように帰ってきました。

再び連絡が入り、hanaharuさんのカッチョイイ車が!

いよいよ、王子様到着です~。

レッドカーペット敷いちゃうぞ。笑

 

部屋でバリケンを開けて、hanaharuさんが呼んでも

車酔いのホリーは、なかなか出てきません。

そのうち、ホリーの白くてぶっといアンヨが見えた。

外に出すと、ヨダレまみれです。笑

 

いらっしゃーい。ここが今日からキミのお家だよ。

今までの部屋に、わんこがいる景色は、なんとも新鮮。

怖がっているのか、ホリーはhanaharuさんにくっついています。

座ったと思ったら、その格好でフーッとオネム状態。

気絶して倒れたかとビックリしましたよー。笑

そのうちウロウロ、なんとか探索を始めたようで一安心です。

遠い所往復していただいて、ありがとうございました。

 

おとーさんの仕事関係の方から、

翌日サークルを頂けることになっていたので

とりあえず、100均で揃えた網で作った簡単なハウスを

作っていたのですが。

ホリーはオットリした性格、と聞いていたので

おとなしく入ってくれるだろう、という考えは

非常に甘かったのでした!

夜中にリビングで一緒に寝ていると、もう泣いて大暴れ!

そのハウスを蹴破って破壊し、外へ飛び出してきました。

暗闇に立って母を見下ろすホリー。

・・・ああ、ヤラレタ。笑

一人になるのは初めてだものね。

この日、母の戦いの火蓋は切って落とされたのだー。笑

でも、初日から甘えん坊ぶりを発揮して、

そそくさと膝に乗って来ると

やっぱりカワイイね。ふふ~

 

さくらママさんに写真で近況報告も、と考えていたので

母、そこそこな?デジカメをついに購入。

千葉わんの預かりさん日記や、里親さんのHPを見ているうちに

興味が出てきて、今に至ったわけでございます。笑

 

      去年2月20日のいたずら  

    1年後、洗濯物をチェック中

 

千葉わんの活動や、預かりボラさんの日記など

知れば知るほど、自分たちの浮かれた仔犬探しが

とっても恥ずかしくなりました。

保護犬に関心はあっても、踏み込んでいるわけではなく

本当に一般的な考えしかありませんでした。

うーん、ちょっとは成長した?

したと思いたいーー!!笑

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとうございます。 (メリーと父)
2006-02-06 23:55:18
ホリー兄ちゃん、ホリーパパ、ママ、2人のお兄ちゃんこんにちは、メリーだよ。ホリー兄ちゃんが新しいお家に行って1年だね。おめでとう。いつもパソコンでホリー兄ちゃんを見ているよ。私ももうすぐ、新しいお家で1年になるよ。ホリー兄ちゃん、実は、私に弟ができたんだ。康矢くんていうんだ。まだ、病院にいるけど、もうすぐ会えるんだ。私、こうやくんを可愛がってあげるんだ。※こうやくんの食べ物はとらないよ私。(多分??)もうレディだからね、いい子にするんだ。今度、ホリー兄ちゃん、海斗兄ちゃん、空兄ちゃん、みんなで会いたいな。※こんにちは、メリー父です。1周年おめでとうございます。いつか、さくらママファミリーでお会いしたいですね。ご家族のご健康を心よりお祈りしております。では、また。
返信する
Unknown (あーちママ)
2006-02-07 10:51:20
こんにちは。

先日コメント入れたのですが消えてましたあ(泣)

1年経ったのですね。おめでとうございます。

最初の1年はあっという間ですよね。

お見合いの時のお話、迎える日のお話、どれも読んでいるとあーちの時のことを思い出します。

おんなじだあってネ



そうそう、ホリーの体調はどうですか?

がんばれよ!とホリーにお伝え下さいな。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-02-07 10:55:35
メリーパパさん、メリーちゃん、ありがとうございます♪なんとかこの日を迎えました。



メリーさんの記念日は26日でしたね。そうそう、お姉ちゃんになったんだから、食いしんぼはやめようね。笑 いつか会えるといいですね。それも全員で!!

康矢ちゃんとの生活、楽しみですね。パパママさん頑張れ~!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-02-07 11:16:56
あーちママさん、こんにちは♪



お祝いありがとうございます~。

ひょえ~。コメント消えてましたか?1月31日じゃなくて?夜中の12時前は、他と同様おかしくなるのですが。残念~。



里親の気持ちって、きっと皆同じなんでしょうね。あのドキドキは忘れる事ができません。うんうん。

ホリーは快調です。伝言しかと伝えました。目が光ってました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。