HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

1枚もない?

2009年11月09日 | ホリーの日記

 

更新が滞っております。汗

   りんご りんご~~

 

先週金曜から、日曜までチビ兄は修学旅行で

沖縄に行っておりました。

インフルエンザが大流行の折、「マスクも準備せよ」

とのことでしたが、(高校生たち、するはずもないわね~)

今のところ無事のようです。

土日が含まれるので、その分旅費は高いわ、

今日明日は代休だわ、えらいメイワクな高校です。笑

 

母の古いカメラを貸したので、

沖縄の写真をブログに載せてラクしよう、と目論んでいたのに、

帰ってきたら、1枚も撮ってない、らしいです。1枚も!

おもしろい写真を撮る子なので、期待していたのになあ。

あ、かろうじて、美ら海水族館から写メが送られてきました。

「サメ」の2文字…。

 他2枚。

 

しょうがないので、お土産でも載せるか。

チビ兄がいない間、ホリーは「アレ?なんか静かに寝られるなあ」と

思っていたのかどうか、笑 マッタリなお昼寝ができました。

帰宅時は、一応歓迎していたようです。笑

これで、沖縄に行ったことがないのは母だけ、になりました。ク~~~~!

 

 

「ねこ親会」ポスター貼り、今日まとめて回ってきました。

お客の少ない、開店直後か昼下がりが狙い目です。笑

すでに3回目となるので、店舗も地域センターも原ウェルカムも

すんなりと進み、お願いのお話をする必要もなく、

店長さんを呼び出す手間もなく、笑

「今月もお願いしまーーす♪」で、

あっというまに終わることができましたー。いや~あ、順調順調♪

そのうえ、大森名物「ダイシン百貨店」のペット用品売り場の店員さんは、

ご自身が10匹揃って捨てられていた猫を飼って10年、という

お話をしてくれまして、そしてなんと

店内にあった子猫フードサンプルを一カゴまとめて

くださいました!! 

わ~~っ、ありがとうございまーーす!! 

これは、ねこ親会当日会場に持っていこうと思います。

実は当日、母は予定が入ってしまい伺えないので、

代役に運んでもらうつもりです。

 

      ホリー家、応援中

 

「犬と猫と人間と」公式HP

渋谷「ユーロスペース」では、11月20日(金)まで上映中!(順次全国公開)

(DVDパッケージの発売は劇場公開終了後となります。)

 

■先月急逝した富士丸クンを送る会が行われることになりました。

「おくる会」

日程:11月22日(日曜日)

場所:『井の頭公園』野外音楽堂 (東京・吉祥寺)

時間:11:00~15:00(随時受付予定) (雨天決行)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (ミルミルママ)
2009-11-11 07:25:09
ホリー君はリンゴのシャリシャリ感がお好きなのかな?

今どきの高校生の修学旅行は沖縄が主流ですね・・うちの親戚の子も沖縄でした。
せっかく持っていったカメラに写ってる写真が全員大きなマスク姿で「誰が誰だか分からない」「全員怪しい奴」の写真ばかりみたいでしたよ(笑)

*(塩ごまちんすこう)も噂の(紅芋タルト)もおいしかった!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-11-11 09:55:18
ミルミルママさん、こんにちは。

今日はすご土砂降りですね。レインコート装着したホリー、外に出た途端固まって、引き返しました。午後に期待です。笑

まじめにマスクしていると、そうなるんですね。爆 1日目は沖縄戦について勉強して、2日以降は遊びまくりです。次男は離島一周サイクリングをしてきました。

塩味のちんすこう、ひとつでお腹いっぱいになってしまいました。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。