HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ベジタボー

2009年08月10日 | ホリーの日記

 

先週の、のりピーショックは凄かったですね。

警察には抗議の電話やら、刑の身代わりに立候補するファンが

たくさん出ているそうです。笑

草なぎ事件の時と、ちょっと違いますからねえ。

芸能人よりも一般人への薬物汚染は広まっていると言います。

どこかの遠い国の話ではないのです。

8年ほど前から小学校では、薬物についての警察の講義がありますから。

日本って安全なようで、平和ボケでスキだらけです。

ビックリと言えば、昨夜の地震と今朝の豪雨はビビッたなあ。

 

   洗い立てホリーのオチリ

 

 

楽しみにしているゴーヤ3人衆。

順番にすくすく大きくなっていますが、食べられるのは

もしかしたら9月かも~。笑

植え付けが遅かったのと、悪天候のせいです。

キュウリもナスも元気がなくなってきました。

日食の時にも思ったけれど、太陽ってほんとうにスゴイ♪

 

おこづかい稼ぎに、モニターをやっているのですが

この夏の家庭菜園つながりで、初めて

某・低農薬宅配をレポートしました。

やっぱり高いんですが、確かに葉物とかはおいしかったです。

食べたことのない野菜や、味が変わらないのもあったけど…。笑

  今日届いたズッキーニ。ラタトゥユで食べました。

 

そうやって野菜の味に気がつくと、スーパーで買ってくる野菜って

味が抜けてて、一体なんだろうと思うのも事実。

こういった安全な野菜を作る農家さんを応援して

どんどん流通させていけば、代金も安くなるのですが

まだまだ、やはりお値段が~~!笑

他の業者で、月イチくらいだったら買えるかもしれませんね。

 

 

ねこ親会は、ちばわん初めてです。

しかも、会場はホリー家の地元です。笑

 

今年2月に載せた記事、抜けない首輪の(笑)ホリーのバックにあるのが

この「ウェルカムセンター原」です。(入り口はグランドの反対側です。)

ねこ親会担当の方に連絡して、

個人的にポスター貼りに協力させていただくことにしました。

予定しているエリア半分はお願いできました。

天気回復したら、残りも頑張って交渉してきまーす♪

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ~! (ミルミルママ)
2009-08-12 07:26:18
先日夜の地震、台風、そして昨日早朝の大地震、とビックリが続きますね。

さすがに昨日の地震はホリー君もビビッたでしょうね?!
ホリー君は何か前兆キャッチしましたか(まさかね・笑)

テレビをつけていたら(緊急地震速報)が間に合ったらしいですが・・・

*今日の番号ゴーオーゴゴーなんか元気出た♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-08-12 15:24:48
ミルミルママさん、こんにちは。

日本の夏はもう亜熱帯気候に変わったと考えていいのかもしれないですね~。
そして、なぜか大雨が続く地域に地震が襲うような気がしてなりません。

ホリーはビビリのくせに雷も平気、地震も平気で、大丈夫かー、と心配になります。笑 でも夜の地震では、揺れが長いとウロウロ歩いていました。朝のは別室だったのでどうだったか…。電磁波を感じる神秘的な力はないのかもしれません。
新型の携帯は、地震警報が鳴るんですってね。どうしようもないけれど。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。