HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

今年も登場

2006年11月02日 | ホリーの日記

 

今朝はまた肌寒かった~。

先月のあの寒さ以来、コタツ布団が出たままです。

何だかちょっと寒いというときに、スイッチを入れて

すぐ消しています。→すでに暑い。

なぜか暖房機器が好きなオッキイ兄は

こんな気温で入れるなよ、と突っ込みたくなるほど

薄着でぬくぬくしているのが好きなヤツです。

さしずめ身近な幸福感って所?笑

 

先日、スイッチ入れずに肩まで布団に入って寝ていたチビ兄。

ホリーはどこへ行ったやら、見当たりません。

そこへオッキイ兄がやってきて、スイッチを入れて

温まろうとウホウホ、コタツに足を突っ込んだーーー。

すると、中からホリーの怒りの声がウファン! (訳:イッテ~ナァ!)

「な~んだよ、なんでここにいるんだよ!」

「大体なあ、おまえがここに入ってることがヘンだ!」

などなど、長男三男の兄弟喧嘩が勃発。笑

もう、毎日漫才見ているようで、あんたたち笑えるわァ!

  今年もこたつ犬ヨロシク。

 

 ↑アイスにおびき寄せられ、

    ノッソリ出てきたこたつ犬。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンファミリー)
2006-11-02 22:15:07
うわ~ホリー君コタツ犬だ(笑)!
見た目ハスキーちっくなのに寒いの苦手なのかな?
こういうとこともミックスの面白さですね~。
しかし、上目づかいの写真は永久保存級のかわゆさですね~。見てるこっちも幸せ感じます♪

さ~、我が家はいつおコタ出そうかしら?
実は息子さん同様、私も大のコタツ党です~。
返信する
きゃ~っかわゆい! (チョコママ)
2006-11-03 22:17:29
今まで時々お邪魔してましたが、読み逃げしててごめんなさい(^^ゞ 先日は実物のホリー君に会えて嬉しかったです♪イヤ~今日のこのお顔は…最高に傑作!
でもホンモノはなかなか精悍な感じの青年犬でした。以前フリマであったリゲル君(?確か)とも似てる。
片耳ペコリも千葉ワン共通の血の繋がりがあるみたいですね。さくらママさんの所でUPされたの見ました。
写真有難うございました。山本太郎犬(笑)母でした
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-11-04 23:56:20
フィンファミリーさん、こんばんは♪
コメ返しが遅れましてごめんなさい。

ホリーがこたつにもぐると、もう冬が来たのか、と感じています。笑
実は、実家のハスキーも寒がり…。ストーブにあたっているそうですし、かく言う私も高校生時代、先住犬(柴MIX)とストーブの前を取り合ったこともあります。
意外と犬って寒がりだと思うのは私だけでしょうか。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-11-05 00:07:57
チョコママさん、ありがとうございます。

フリマでは慌しいご挨拶で、失礼いたしましたー。写真もちゃんとしたものが撮れていなくて、後悔しました。笑 
きっとドッグランに行けば、遊んでいたでしょうね。(ホリーのハイテンションが怖いですが…。)
チョコ太君、またお会いできると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。