HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

新しい病院で

2005年06月15日 | ホリーの日記
      ぐぐ~~!ひっぱりっこ、負けそうです



昨日の夕方、
知人紹介の例の病院へ行ってきました。

んー、普通の動物病院って感じです。
どうも院長先生は指名制のようです。
若い女医さんばかりのようで、
経験は積んでいるのか、ちょっと心配…。
こればかりは受けてみなくちゃ、わからない。

ホリーは、入口ですでに拒否!
お医者らしい入口なので?察知したようです。
狭い待合室で、
何されるのかと落ち着きがありません~。
引っ張ってもらって奥の診察台へ。

受付の窓の奥にあるので小窓から見ていると…
サイッコーに困った顔です。
頭にハの字のしわが入って、目が三角。
顔が見えたので安心? 観念したみたいです。


この1ヶ月、皮膚の状態がよくないのです。
時期的に、ちょうど国産フードに切り替えて下痢をした頃。
フードのせいかどうか、暑さと湿気のせいなのか、
アレルギーがあるのか、ドッグランでけがをしたのか・・・。
シャンプーか、膿皮症か。

原因はわかりません。
かゆくて、なめたりカジカジしたり。
とにかく細菌感染しているので
毛が抜けたり、かさぶたができてたり。

近所のお医者では注射1本打ってもらって
それなりの効果はあったのですが、
またひどくなってきたので、診てもらいました。

今回は
注射ではなく、飲み薬と塗り薬を出してもらいました。
気になっていたフロントラインも塗ってもらいました。
ふう~~。

「で、体重いくつありました?」
「☆*◎~」
「は?」
「18.95キロでした」
え?! (絶句)
  …19キロですか。…食べない割りには育っちゃいました。」
  あははは。


帰って、
ゴハンが済んでからは、薬ターイム!
1粒半にして口の奥へ放り込んで
ぐっと押さえる~~。
ゴクリ。

ハウスに入れてたら、あれま、ゲロリンコです。
ああ、薬が、フードが、高い粉が~~!
そのくせ出した分、新しいゴハンをくれ!と要求してます。
ウムム、仕方ない。
ちょっと量を減らして、肉なしゴハンだ!我慢。
薬はまた明日。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2005-06-15 17:23:29
育ったね~~ワハハ、、すぐに20キロになりそうだね~

ママさんとの楽しいお散歩、、ママさんが苦労しているフード、食べていないようでもきっと栄養になっていたんだね。

フードに関して勉強されていて、ホリー君は幸せ者。。ちゃんと食べなきゃだめよ。



この時期、皮膚の状態がよくないコの話良く聴きますね。じとじと、や、のみ、ダニの季節だからね~。かゆいのはいやだよね
返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-06-16 12:34:06
エヘヘ。ありがとうございます。

きっとホリーは、「ボク、お肉もお魚もダイスキ。カリカリはいいから、もっとオクレ~♪」と言っているに違いありません。

薬のおかげで、痒がる回数がぐっと減りました。薬そのものは嫌がるので(お肉に仕込んでもダメ。笑) 小さくしてフードと混ぜたら、気づかずに食べてます。やれやれ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。