HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

マグロ、まぐろ

2006年09月05日 | ホリーの日記

 

買い物に行って、スーパーの販促用の歌を耳にします。

今までも何回か書いたのですが、

先週、新しいのを聴いてしまいました。

 

♪「マグロ、まぐろ、マグロ、まぐろ、マグロ!!

    まぐろ食いたきゃ、いつでも来・や・が・れ!・・・」♪

え、本当ですって!

その日以来流れていませんが、なんだか、

「一世風靡セピア」を彷彿とさせる歌いっぷり。

魚河岸のアンチャンが、いなせに歌ってるようです。

なかなかおもしろかったですよー。また聴きたい。笑

でも、本当にまぐろ高いです。

アラを安く売っていたりすると、フライにできます。

ホリーには焼いてあげます。

 

 チビ兄ちゃんがコレ買ってきた。

 

朝はセミの鳴き声。

夜は虫の鳴き声、と変化が出てきましたねー。

涼しくなったら、ワクチンを打たなければいけません。

春はあまり体調がよくなくて、(忘れてて)

狂犬病予防だけをやりました。

混合ワクチン、1年に1回打つんですよねー。

去年は3月だったので、1年半もあいてしまった。

ついでに耳もみてもらおう。

耳垢は出なくなったのに、なぜかかゆがることがあり、

散歩中でも頭をブンブン振ることがあります。

耳の奥に何かあると困るし、ホリーがイライラするのも

かわいそうですし。

あ~、でも耳のことでクスリを飲むと

またワクチンが延期になりそう…。

 

先日、マウスが壊れた。

USBポートから外そうが、付け直そうが

分解して掃除しても、ウンともスンとも言わなくなった。

前から調子が悪かったのが、とうとうダメかー。

で光学式のを買ってきた。

最近マウスもかなり安くなっていてびっくり。

で、繋いだら、認識しませんーーー!

コントロールパネルを開いて試してみますが、

結局このPCには適合しない、というようです。

ちゃんとXP用のを買ったのに、どういうことやねーん!

こういう場合、買い損したってことですよねえ。

2日ほど格闘したものの、

なれないタッチパッドを使用中です。ああ、使いづらいわ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむー? (ten@ゲイリーの4番目の妻候補)
2006-09-05 22:15:28
USBのポートのほうが壊れている可能性は?

マウスが認識しないってのはそうそう聞かないのですが・・・???

マウスの特殊機能が使えないことはあっても・・・と思うのですが。

違うUSBポートにさしてみる、他のUSB機器をつけてみる、でご確認されましたかー?

返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-09-06 15:04:58
tenさん、こんにちは♪ ありがとうございます。



私もポートの確認もしてみたんですが、システム正常、別のポートにしても同じ結果だったんです~~。

買い直しても同じだとイヤなので、しばらくタッチパッドで生きていきます…。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。