HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

どんなミルク?

2013年07月08日 | ホリーの日記

またまた買い物の話。

 

ホリーの健康のために

いろいろ試している母ですが、

前回のミドリムシの他に、こんなミルクを買ってみました。

ニンゲンご飯は節約してるくせに。笑

 

きっかけは「ONE LOVE」のメルマガ。笑

以前から存在は知っていたのですが、何しろ例によって

お高いお高い!!(楽天で多少安く売ってます)

それがモニターキャンペーン中、とやらで(時々やっている模様)

1つ6,300円がなんと1,000円ですよ。(原価っていくら)

いわゆる初乳成分の入った「免疫ミルク」というヤツですね。

人間用もこれは高価です。

失礼ながら最初は「高い!怪しい!実はただの脱脂粉乳じゃね?」と

買う気はサラサラなかったんですけどね。笑

これなら、長年ホリーに与えているミルクと同じくらいなので

お試しで2つ買ってみたわけです。

森乳にもそれらしきものがありますが。

 

大型犬にありがちな前足の肘にできるタコ、

毎年夏にできるんですが、

これは冷たい床に寝っ転がるため、と思われます。

入院中にもできたのですが、毛が生えてきません…

そこを夏の間、重点的にチェックすることにします。笑

秋になって自然と生えた、じゃ意味がないので…

免疫ミルクが腫瘍をできにくくしてくれれば良いんですが。

免疫力アップを期待しています♪

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

先日梅雨明けしたばかりの東京も、

35度を軽く超えておりました。

そんな日、1年ぶりに美大専攻科のメンバーと同窓会でした♪

えっもう? 1年経つのは本当に早い。

おいしいランチを頂きながら、ワイワイと愉快な話と美術話で盛り上がり、

老眼だ~、名前が出てこない~、だの 笑

あっという間に4時間近く。

ホテルのレストランなので、お隣の席がちょっと離れてて話しやすいんです。

彼女たちは、本当にありがたい存在です。

自分も在学中にもっとセイシュンしとけばよかったなあ、

もっぱらコンサートと踊ってばかりだったから。これも1つか。笑

本日のお品書き。

ビシソワーズくらいなら作れそう。笑

キウイと黄身酢が合ってました、意外~。

デザートには、小さいサイズのフルーツもショートケーキもついてました。

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

        また、なんか撮ってる…

 

梅雨も明けたので、保冷剤バンダナ、ホリーも夏支度です。

気持ちがいいのか、嬉しそうでした。

カメラを向けると全然ですけど。笑

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる~ (ミルミルママ)
2013-07-11 07:54:50
アハハ、ホリー君の物だと手が出ますよね~~
我が家も私達のシャンプーはそこらの詰め替えだったけど、ミルミルのはちょっとしたブランド品だったなぁ・・・(笑)

ママさんの年頃は(名前がアララ・・や目が~~の)話題ななのね(笑)
私の同窓会は(介護と年金)話だよ~~(笑)

返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-07-12 14:19:04
ミルミルママさん、こんにちは。

言葉を話さないから、ついつい手をかけ、お金をかけ…。
食べなかったりするとガックリ来るのは、自己満足だからでしょうか。笑

ワハハ、「自分以外のことでもいろんなことがあって、楽になるまであと10年?ヒエ~!」などと、話しましたが、これから先もまだまだなんですね。笑 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。