HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

マイブーム

2007年05月13日 | ホリーの日記

 

またまた、昨日もドッグランへ行ったホリー一家。

今年はたくさん連れて行ってもらえて、よかったねー。

代々木は駐車場に入るまでが大変なので、

例によって、しおさいです。

 

ホリーのお腹の調子はまだわかりません。

朝は出ていないので、一応新聞紙を用意して待機。

(絶対ランの中で催す殿様)

で、やっぱり端っこで座ったところをすかさず対処。

母「ナーイスキャッチ!!」♪とウホウホしていたら、

視界から消えた10秒後には、ど真ん中で再度座っているホリー。

こらー、1回でやってくれ!笑

でも、だんだん状態もよくなってきました。

 

昨日はとっても楽しい黒&白ラブ軍団が遊びに来ました。

その中でも、黒ラブ君はホリーと同じく

お相撲で遊ぶ子だったので、いっぱい遊んでもらいました。

なかなか、こういうタイプの子は少ないので、

ホリーも久しぶりに大満足でした。

別にもう1匹、黒ラブ君がいたのですが、

こちらは飼い主さんとのボール遊びが大好きで、

邪魔しないで~っといった様子、

近寄るワンコにガウガウとかかっていきます。

ホリーが寄っていくと、ほら、やっぱり怒られた~。笑

しかも、ホリー初めて転がされました!

首あたりをカプッとされたので、

ちょっとビックリしたみたいですが、これも経験。

ホリーは少々ショック!笑

 

お腹がゆるいわりには結構食べるホリーです。

朝は時々食べませんが、晩ご飯の要求はしつこいです。

「おなかすいたよ~~。ゴハンちょうだい~」

前足でチョイチョイ、鼻でつついてきたり、頭をつけてきたり。

知らん顔していると、クンクン鳴いて台所まで行き、

椅子にアゴ載せしてポーズ後、母にクレクレビーム発射。

皆が喜ぶ仕草をわかっているからやっているのですが、

ホリーの策と知っていても、ついつい笑ってしまいます。

そんなホリーのマイブームは、しゃぶしゃぶ……。

つまり、お肉をゆでてフードにのせるだけ、なんですが。笑

ゆうべ、家族の晩御飯は、みんな大好き豚しゃぶでした。

鍋から箸で引き上げられるオニクを見たホリーは

ハウスの中で、叫びます。「それ、ボクのゴハン!!」

 

いや~、もちろんホリーもしゃぶしゃぶしましたよ。

それも牛肉です。あっという間にたいらげました。

   牛しゃぶ、サイコー!イエ~~イ♪

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。