HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

I'm back!

2013年06月08日 | ホリーの日記

えー、ますます更新が滞ってしまいました。

いろいろ、あれこれ、ありまして、笑

 

さくらママさん応援団の皆様にはお伝えしてあったのですが

ホリーさん、まるっと1ヶ月の入院生活を終え、先週無事退院しました。

どこかが悪くてとか、事故に遭って、ではありません。

手短に言えば、イボをとっただけ。笑

が、これがエライこっちゃ!だったのですー。

 

4月に、左目の縁と後ろ足の指の股に腫瘤ができ

近くの動物病院へ連れて行きました。

が、出された塗り薬が効かなかったため、腫瘤の正体を知るべく

病理検査手術を受けることにしました。

 

全麻で切除手術後、帰宅したのですが

後ろ足!こちらの縫合部が化膿したり、切れてきたり。

おまけに診察中に、目の傷口も開いてきました。

踏ん張る後ろ足は何度も繰り返すので、

足、目ともに再手術後入院、の方向でお願いしました。

 

目は糸が眼球に当たるので、第三のまぶた、瞬膜をビヨヨーンと引っ張って

眼球を保護する方法を採られました。

先生方もあれこれ試行錯誤しつつ、治療してくださったのですが

ほぼ動かないのに、あまりにも足の傷口がくっつかないので

患部の培養検査をしたところ、処方していた抗生物質が

効かないタイプの菌3種に感染していることが判明。

傷がくっつくまでに、これだけかかってしまいました。

病理検査の結果も、

足、目ともに「良性で転移もなし」ということですので、安心しました。

 

病院の先生方、スタッフの皆様には大変お世話になりました。

散歩ができるようになると、先生を連れ、行った先は

いつもの焼き鳥屋さん!

頭を店内につっこんで、様子を確認後、またまたおじさんに

追いかけられたそうな~。(おじさん談)

 

母がオークションで落札したソフトエリカラ、つけ心地はいかが?

           「・・・」

寝るときは首元への当たりが優しいので、良かったです。

何より周りへの体当たり被害も少ないです。笑

 

 

入院中はゴハンをあまり食べなかったそうで

(先生 「ホリーくん、おいしいのじゃないと食べませんねえ」笑)

院長先生、お肉を買ってきて、載せてくれたそうです~~!

でもなんと5キロ近くやせてしまい、

帰宅後、何が変化したか、というとキュッと絞れたウエスト!

(というより、ガリガリ寸前。)

そして食への執着!! 

今までよりも多めのゴハンは30秒で完食。

この間は、作っていると「早くして!」と怒られました。笑

(わずかな缶詰の匂い付けとお湯をかけただけなので

もしかしたら、お湯かけただけでも食べちゃうかもしれません。)

カサっと袋の音がすると飛んできて確認。

誰かうまいものを食べていないか、ゴミ箱のチェック。

ガツガツしてます。

        パトロールにも復帰。

 

現地での子犬時代、小春ママのおっぱいがあっただろうけど

飢えたのは初めての体験かもしれません。

ゴハンを出されていたのに、なぜ?という単純なものではなかったんでしょう。

散歩もお手製靴下を履いて、距離も制限されますが

行く気満々のホリーを連れて帰るのが大変です。笑

 

1週間後の今日は診察と爪切り。

表情も落ち着いてきて、体重は24キロ近くまで戻ってきました。

ふかふかクッションもしあわせ♪

ホリーはやっぱりスペシャルな存在です。