☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

ホームレスのオジサマ①

2005年04月02日 | 今日の思いつき。
ワタシが今までに出会った思い出に残る2人のホームレスのオジサマ。

1人目。 サクラの季節になると思い出すあのお方。

ワタシがまだ学生の頃、花見という名目で、ある公園に仲間十数人と出かけたワケです。
今はお酌担当のワタシも、その頃は勢い&雰囲気でお酒をグビグビいってました。

十人以上もの若人が、夜、公園でお酒を頂けばどうなるかなんて
オトナの皆様にはもうおわかりでしょう。爆走です
飲み方を知らない&止める人がいないので、もうなんでもアリです。

一升瓶・ビール瓶片手に狂喜乱舞する若人達。
ある者は、チークダンスを踊り
ある者は、全裸でジャングルジムに登り
ある者は、電話ボックスに何人入れるか実験し始める。
もうワケわかりません。

そんな中、ヒトキワご機嫌だった仲間1名が
何を思ったかいきなり駆け出し、少し離れた所にあったダンボールの山にダ~イブ







「ごるぁー、オレの大切な家になにしとんじゃワレー

中に人がいました。大きな公園には、そこを住処としているホームレスの皆さん。
どうやらそのダンボールの山は彼らのお家だったみたいです。
朝早い仕事の為、気持ちよく就寝中だったのに
バカ者にたたき起こされて不機嫌さ極まりない模様 

お家を壊されたそのオジサマとその仲間数人に追いかけられました。
その形相といったら!!! おまけに彼らは武器所有やし!!!!!

友人所有の車でハコ乗り状態で逃げたのはいうまでもナシ。
男も女も関係なく軽自動車にぎゅうぎゅう詰めで


ほんとうにごめんなさい。世間知らずな私たちが大バカでした。

酔いが醒めた翌朝、悪ふざけ&破壊行為を大変反省した若者改めバカ者達は、
現場へ戻り家を建て直しておきました。リフォーム設計気味に。 

お気に召したでしょうか…

でもね、そんなに大切なぉ家なら
ぉ土地もどこか人の集まらないところにお願いします…

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおぅ (ネイビ)
2005-04-03 01:13:01
翌日リフォームしたとこが凄いなっ

ほりかぅの学生時代、楽しそうね~♪

友達全裸でジャングルジム?捕まるで(笑)

学生のノリはやりたい放題やもんねっ

今となれば笑えるけど、武器持って追っかけられるなんて最高に怖いなっ

うわっなんか夢みそうな気してきた…
返信する
ほんと! (ぉ嬢)
2005-04-03 02:56:52
再築したのがすごい!!

うちの近くの公園のホームレスさんは

混雑する間はどっか避難してるみたいよ?

そこのかたがた日が浅かったのかな(笑)



や、ホームレスも仕事ある方とただ俳諧してる

方といてどちらにしても気になる存在よね…



渋谷にいたやつさぁ…横をとおりぬけようとしたら横になりながら浅い側溝に放尿しててもうめっちゃキモかったわ!!いくらなんでも起きてくれよ!!ってカンジで。いやはや…
返信する
Unknown (ひよ)
2005-04-03 08:02:49
公衆電話に何人入れるかは子供の頃に

したことあるねん(笑)

現場に戻った時にホームレスはんが

おらんくて良かったっちゃ

お花見の時季はどっかに移動しはった方が

身の為やね~
返信する
これこれ! (かずぉ)
2005-04-03 08:25:42
彼らにとってはそのダンボールが家やし、ホームレスさん達には縄張りみたいなんもあるから簡単に場所移動はできないんザマス。。。 自分の家簡単に立ち退きする一がおらんのんと一緒。。。 ねえやんも若い頃は無茶したんやねえ。。。 

リフォーム設計気味に建て直したってねえやんの再就職先はリフォーム会社で決まり!!
返信する
あっ、 (しおりママ)
2005-04-03 14:00:57
ごめんなさい…、

二回投稿してしまいました
返信する
お花見いぇーい! (ひなこ)
2005-04-03 15:33:01
しかし怖かったやろ

元気なおじさんやったんやな~

このご時世に住みやすい(?)とこも

なかなか少ないんやろね...



もっともっとほりかぅ若かりし日々の

体験談をお聞きしたいですわ

たたけばまだまだホコリが
返信する
よかったね・・・ (まったりあき)
2005-04-03 22:22:04
そりゃ、ごるぁ~やろね(爆笑)ホームレスの方気をつけてください。彼らは失うものが無いですから・・・

でも、若い頃ってバカな事ばかりしてますよね♪そういうバカな事をやってきたからいい大人になれるんかなぁ???

大人になってからやったら破滅やもんね(笑)

盗んだバイクで走り出す♪行く先もわからぬまま・・・って感じやね(笑)
返信する
若い時って (るみこ)
2005-04-04 17:33:47
わからなくてやっちゃうことや

いっちゃうことってたくさんある



でもそれをちゃんと修正できちゃうところが

ほりかぅちゃんナイス♪

アン♪アン♪アン♪笑
返信する
腋毛の左 ですね (じゃい)
2005-04-04 17:46:37
ワイも若い時はひどいことしましたわ(涙)

ホームレス目掛けて打ち上げ花火や

連発の花火をしたりと・・・(涙)



なんてひどい好青年だったんでしょう!
返信する
オジサマ (ほりかぅ)
2005-04-05 14:10:32
 ネイビっちょ

学生時代・・・ほんとやんちゃしたわ…

全裸ジャングルジムは奇跡的に捕まらへんかった。

そのあとの箱のりのほうが、危のうございました 

やんちゃ話シリーズ化しますか?

みんなヒくかな?(笑)



 ぉ嬢

日が浅かったのか、残飯狙ぃで出てくるタイミングをうかがってたのか…うわぉっ

難波にもキモぃおじさんいてて、その人いつも決まった柱にもたれかかって座ってるねんけど、いっつもアソコをビミョーに出してて、ボリボリ掻いてるねん 

一回見てしまってさぁ~しばらく鬱状態になったわ。

ほんまヤめて欲しい… 

 

 ひよチャン 

同じことヤッてたんやね~。ほんまあの頃はムチャしたわ。

何ヤッも楽しい時やからね~

で?何人入れた???(笑)



 かずぉ

そやんな、縄張りってあるよな。大反省…

>ねえやんも若い頃は無茶したんやねえ。。。 

…って、まだ若いわっ

リフォーム会社で英語使えるとこ知らんか?



 しおりママ

え? そんなに聞きたい???二回投稿するほど???…コレコレ(笑)

何人入ったかな~、なんせ10年以上も前の話やからな~

15人くらいでお花見行ってて、観覧者は3人くらいしか残ってなかったから

あと残りはみんな参加してたんかな?

電話ボックスのなかで肩車とかしてたから(!?)

ワタシは、ドア閉める係り(笑) 



 ひなこ姉

ほこりまみれですから…まだまだ出まっせ

ちなみにその仲間達、みんな一条よ(笑)

一条は入学時はそこそこみんな頭いいけど

あまりの自由な校風に、在学中にぐうたらグセがついて、遊びまくるから

卒業する時、ちょっとアホになるんよね。(笑)

ひなこ姉ン時もそうやった?



 あき君

あき君もやんちゃしたの?…ん~、したっぽいね

おかげでお互いいい大人になれたね(ほんと!?/笑) 

盗んだバイクで~♪ってホンマに盗んでたりしてっ!

笑えへん!!!

♪じゅうごのよ~る~♪ 
返信する