☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

旅行気分をおすそわけ☆パラオ編

2005年02月03日 | 旅行気分をおすそわけ。
凍えそうな寒い日は、どこか暖かいところへ行きたくなりませんか?

そんな貴方を、わたくしholy-cowがミクロネシアの楽園パラオへご招待~



パラオ共和国 は大小合わせて
300の島から成り立っておりまーす。

←こちらに見えますのはパラオ名物
“セブンティアイランド”
残念ながら上陸は禁止されていますので
上空からお楽しみくださいませー

とりあえず船に乗って沖にでてみましょう。

←“ジャーマンチャネル”と呼ばれる水路。
島民が外洋に出るために作られました。

ここまで来たら、ついでなので潜っちゃってください

ジャーマン名物マンタのお出迎え。

最近はマンタ出現率がとのウワサもありますが
ワタシの最高記録は同時に7枚

その光景は圧巻です


え~いっ、ついでだ。
パラオに来たらこれを見なくちゃ始まらないっ

“バラクーダ”の群れ

自分の周りを大量の魚がグルグル回ります
多すぎて、向こう側が見えません。

疲れて島に戻る頃にはキレイなサンセット

カクテル片手にタロイモチップス、これ決まり。
 
パラオの夜は早いので
明日に備えて早めにオヤスミナサイ・・・




・・・どう?ちょっとは旅行気分味わえた?

ダイバーじゃない人達にはマイナーな国かもしれないけれど
日本からは直行便も飛んでて、たったの4時間ちょっと!
しかも通貨は米ドル、時差ナシ、変圧不要!!!
食べ物も美味しいし、のんびりするにはもってこいなトコです
holy-cow旅行社のバーチャル・トリップ、次回もお楽しみに

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でました!!パラオ (かずぉ)
2005-02-03 08:12:32
ねえやんすっきゃもんね~、パラオ。おりは猪木アイランドしか相変わらずしらんけど・・・ でも海はめっさ綺麗やなあ。サンセットも。こんどつれてって~な。
返信する
行きたい (ひよ)
2005-02-03 09:22:38
holy-cow旅行社様今すぐ申し込みしまっせつれの行くから10人くらい

キレイな海やね~ぐれートバリアリーフを

思い出すわ

魚多くて向こう側が見れんだとです(笑)
返信する
パラオ (ぉ嬢)
2005-02-03 11:18:07
いいね!パラオ!まだいったことないんです。いっちゃおーかな…英語なら通じる?

4時間で時差なしなんだ。子供つれていっちゃおーかな。まじで。色々サービスのこととか教えてん
返信する
パラオ (イエロー)
2005-02-03 11:36:42
めっちゃ綺麗やなぁ

しかも4時間って 近い!!

軽くいけそうな感じだわっ

ただ お金さえあればね・・・(切実)
返信する
けさ (なぎさ)
2005-02-03 13:09:17
TVでパラオが出てましたね。

(ズームインだったっけ??)

日本語と同じ同音同意語があるとかなんとか。

占領下の頃の名残ということで、ちょっと痛いな、とも思ってみてました。

きれいな空と海、深呼吸しにいきた~い!
返信する
キレイw (ちゃぁこ)
2005-02-03 15:38:04
キレイな海ですねぇw

そんなキレイな海この眼で見たことは有りませんよ

そんなキレイな海を見たいですw



やっぱり旅行は観光とおいしい物を食べるに限ります

あたしは明日からリアル旅行ですw

って言っても京都やけど・・・。

返信する
うみー! (ネイビ)
2005-02-03 18:48:21
マンタの群れに会ったん?

すごーーい♪

めっちゃ圧倒されそう。

海の中って色んな発見があって面白いね

ネイビも海外旅行は好きやけど、ご飯が美味しい国が一番嬉しかったりする!

パラオは意外と近くてご飯も美味しいのね

行ってみたーーい♪
返信する
きゃ~っ (はるか)
2005-02-03 21:41:02
青い空!青い海!オレンジ色の夕焼け!

すごいきれいなのねぇ~パラオって。

日本をこよなく愛するわたしですが、

こんなきれいな絵を見せられちゃうとフラフラ~っと行ってみたくなりますよん

HP見たけど、グアムのちょい先って感じなんですね。

時差ナシってのが魅力

ごはんもおいしそうだし、潜らないわたしでも楽しめそうです~
返信する
パラオ。 (holy-cow)
2005-02-05 01:02:35
>かずぉ

 ここ始めてから4ヶ月目やけど

 そういや、パラオの事かいてなかったなぁ~と思ってさ

 いつでも連れてったるで。 

 ってか連れてって。お金出して・・・



>ひよチャン

 グレートバリアリーフも綺麗やよね

 次回バーチャルトリップはオースで決まり

 ・・・と思ったけどあんまし写真ないわ

 エアーズロック編でいいかひ



>ぉ嬢

 英語が公用語やし、日本語も多少通じるよ

 貴族なら(!?)PPRって高級ホテルがいいかも。 プライベートビーチでダイブはもちろん

 シュノーケルも出来るから子供さんも楽しめる

 イルカと一緒に泳げる施設もあるし、超リラクシングでおすすめ



>イエロっち

 そうよね、お金がすべてよね・・・

 お金あったら行きたいトコ山ほどあるわ

 マチュピチュ、ピラミッド、イースター島、インド、タヒチ、モルディブ・・・

 だ、だれか、とめてーーーー



>なぎーさん

 お客さん、お弁当なんかはそのままでも通じるよ。

 戦争の名残はあちこちにあっていろいろ考えるところもアリなんやけど

 今でも日本からは多額の援助をしてて

 町には似合わない立派な橋があちこちに架かってたりするねん。

 町の人達が快く日本人を受け入れてくれてるのが

 せめてもの救いかな・・・



>ちゃぁこりん

 ほんっとに海が綺麗でね~、

 海のない奈良県民は大はしゃぎしてしまうのです

 観光スポットは海以外にはあんましないところだけど

 食べ物はおいしぃよぉ~



>ネイビっちょ

 マンタだけなら、石垣とかのほうが透明度高いし

 遠くまでよく見えるかもしれへんねんけど

 その他の魚達の群れ具合が、どこよりもスゴイっ

 一回パラオ潜ったら、他のどこに潜ってもショボく思ってしまうねん。

 もうちょっといろんなポイント潜ってからにすりゃ良かったよ、パラオ(泣/笑)

 

>はるかチャン

 潜らなくても、ボーっとするにはもってこいです

 っていうか、なにもないトコなのでボーっとするしかないかも(笑)

 シュノーケリングやカヤックのツアーもあったりして

 楽しいけど

 是非是非ダイビング体験して欲しい

 新しい世界がひらけまーす
返信する
パラオすごぃ (まったりあき)
2005-02-05 01:18:06
お邪魔します☆まったりします♪

パラオ凄いですね♪4時間でこんな楽園にいけるのですか!?潜ってみたいです。

マンタに会ってみたいですょ~
返信する