☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

天使の梯子

2005年02月04日 | 星や雲やお天気のこと。


「ヤコブがイザクから祝福を受けてイスラエルの地に旅した時

ある土地で石を枕に寝ていると、天に通じる階段ができて

天使が上がったり下がったりしているのを夢見た。

ヤコブは、ここが天の門の地と知り、 神に祈ってここにイスラエルの国をつくった。」

(旧約聖書 創世記第28章)


いつもと同じ午後の出来事。

ふと窓の外を眺めたら、雲の切れ間から太陽の光がきれいに差し込んでいました。

幾筋もの光が、なんだか天と地を行き交うための階段みたい。

ヨーロッパでは、これを「天使の梯子」とか「ヤコブの梯子」と呼びます。

なんだかステキな名前だと思いませんか?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぉ)
2005-02-04 07:15:00
えらいロマンティックやねえ。 聖書からひっぱってくる思わんかったけど。
返信する
天使の梯子 (イエロー)
2005-02-04 09:06:55
いいね~

雲の切れ間から 綺麗に差し込む光

ほんと天使が降りてきそう

たまに天使の梯子見かけるけど その時は見いっちゃうよね
返信する
聞いた事ある (ひよ)
2005-02-04 13:11:59
どっかで聞いた事あるわ~

聖書は詳しくはないけど・・(笑)

よくこう言う風景見るやんね

昇りたい~

返信する
天使の梯子 (ネイビ)
2005-02-04 17:40:53
初めてこの名前聞いた時は、「なんて素敵な名前考えるんやろう」



って思って見とれてたわ~

今も見つけるたびに癒されます
返信する
もう間違えない! (SABo)
2005-02-04 18:43:44
「てんしのは・し・ご」ね!!は~し~ご!

もう絶対間違いませんよ笑!



こういうふとした美しい景色を見ると、あぁ、生きてて良かったなァってつくづく思いますね。

返信する
この光、好き! (moma)
2005-02-04 22:23:02
この光に名前が付けられてるなんて

知らなかった頃から好きだったけど、

何年か前のTVドラマでは、

「天国の階段」ってよんでた

少し重たいドラマやったけど、その名前は好きやった。

「天使の梯子」か。いいね
返信する
天使の梯子!! (はな)
2005-02-05 00:00:04
っていうんですね。

素敵なことば。憶えておきます。



いつも、神様が降りて来そうな光だなと思っていたのですが

ニアピンですね
返信する
綺麗だ (まったりあき)
2005-02-05 01:20:36
凄いの見れましたね♪なんかこんなん見たら嬉しくなりますね!!

天使の梯子かぁ~かっこいいね♪
返信する
きれい (ぉ嬢)
2005-02-05 11:48:06
なんか疲れたときとか空を見ると幻想的だったりすることがおおい気がするのよ。



この空を見つけると少し頭がリセットされるよね

キレイ…
返信する
天使の梯子 (h_tutiya)
2005-02-05 19:17:26
こんちわ!

生でなかなか奇麗な天使の梯子には会えませんが、僕がこういうので、好きなのは、CSのプレミアのオープニングテーマで、微妙に怖いギグスとかが出てくるのがあるのですが、FIFA アンセムとともに最初に背景の天使の梯子が登場してくるのです。

あれ、何か、神々の降臨って感じでむっちゃ格好いいんですわ。

CSのサッカー番組なんてむっちゃマニアなんで、どれだけの人が見ているかわからへんけど、結構好きですよ。

holy-cow さんのこの写真は、どっかで生で見やはったんですか?
返信する