さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

山梨県北杜市 金精軒の 「極上 生信玄餅」

2017年07月25日 21時00分59秒 | 食べる 






桔梗屋さんのしか食べた事がなかったの
お土産で頂いたの ^^





私、信玄餅って色々な会社が出していると思っていたの

今回の 金精軒 さんが 「信玄餅」 商標登録しているのね
元々 信玄の名のついた最中? か何かを売っていたのは 金精軒さんですと

なので、信玄餅は桔梗屋さんが発売は先だけれど ごにょごにょごにょ(おい) で桔梗屋さんのは 桔梗屋信玄餅 に





付いている木のナイフ? でキレイに切れなかったわ(笑) ← 不器用

うん、こちらも美味しい ^^





こちらは高級感が売りなのかな?
箱がすごく丈夫で、丈夫過ぎて折りたたむことも破る事もできなかった(笑)





こんな丈夫な箱は初めてかも!(そこかよ)





きな粉は別になっているので、自分でかけるのだけれど
何だか懐かしい袋だな~ 

甘さはこちらの方が控えめに感じる
お砂糖を従来の50%にしているそうです





保存料は無添加で、山梨県の「梨北米」(りほく)を使用しているそうです
特Aの美味しいお米、梨北米100%なので 極上 と付けたそう

そして保存料無添加なので 生 
きな粉は山梨県産の大豆、仕込み水も 甲斐駒ケ岳の伏流水





説明書きがついていて良かった
見て良かった

地元の材料にこだわりと愛情を感じてイメージがUPしたわ ^^


最初は名前を知らなかったので、有名な


桔梗屋さんと比べて~


って考え方だったけれど

まあぶっちゃけ比べると桔梗屋さんの方が軽く感じる
でもそれはそれで食べやすいから、桔梗屋さんのはまる○





美味しかった~ ご馳走様でした




金精軒 台ケ原本店  山梨県北杜市白州町台ケ原2211

           9時~18時  定休日 木曜日


    取扱店は  あちこちね(笑)  東京だと山梨県のアンテナショップ






#和スイーツ  #スイーツ  #山梨県  #北杜市  #金精軒  #信玄餅  #極上生信玄餅         















最新の画像もっと見る

コメントを投稿